※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh.
ファッション・コスメ

産後の準備をしてて、マザーズバックと抱っこ紐で悩んでます!これがいい…

カテ違いならすいません(´・ω・`)

産後の準備をしてて、
マザーズバックと抱っこ紐で悩んでます!!
これがいいよーってのないですか?♡

あと、産後にこれあったら便利とか
できたら知りたいです!\( ˆoˆ )/

よろしくお願いします!

コメント

くまのぷー

マザーズバッグは、肩掛けを持っているのですが重くて肩が痛いので、リュックタイプにすればよかったなぁ〜と後悔してます!
やっぱり、両手が空くのは魅力的です(*^^*)

抱っこ紐はエルゴの360使ってます!前向き抱っこ出来るのでそれは嬉しいのですが、腰ベルトがマジックテープなのでめっちゃうるさいです。笑
でもやっぱり、エルゴは楽ですね☺️

• sh.

sh.

やっぱりリュックがいいんですかね?
    みんなリュックが楽だよ〜って
    言ってました(´・ω・`)♡

エルゴも人気ですね!!
    身長が149しかないので大きくないかな
    って不安もあります、、笑

• 12月5日
ypp

メーカーではないですが…
マザーズバッグはリュックが動きやすいと思います!
抱っこ紐は、腰ベルトが付いたやつがいいですよ絶対!!

• sh.

sh.

腰ベルト付きですね\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます!!

• 12月5日
Rmeru

あと少しなんですね!寒いので体調気をつけてください✨

私はマザーズバックにファミリアのトートを買ったのですが、やはりリュックの方が便利なので、anelloのがま口リュックをオススメします!たくさん入りますよ!

抱っこ紐はこれまたデザインに惹かれエルゴというメジャーな道を行きましたが、インサートが持ち運びに不便で、結局ベビービョルンのオリジナルを買い足しました。エルゴのインサートとベビービョルンオリジナルは値段もそんなに変わらないので、私は首すわりまでベビービョルン、首すわり後はエルゴを使うつもりです。

産後に必要なもの、普通分娩でしたらお家用に円座は必須だと思います(笑)病院ではどこでもありますが、お家を円座ってあまりないですよね?わたしは退院後しばらく円座を持って家の中を移動してました(笑)よろしけらば購入してください!あとは基礎化粧品のストックを買っておくとか、生理用ナプキンもたくさんあった方がいいと思います!

• sh.

sh.

ありがとうございます♡

そうなんです!エルゴ人気だし
    エルゴにしようか迷い中ですが、
    人気だけに惹かれてもなあと思いつつ
    悩んでました(´・ω・`)
    新生児でも使える抱っこ紐が
    ほしくて、、♡

円座ってやっぱ必要ですよね!!
    円座買います\( ˆoˆ )/笑
    色々オススメありがとうございます!
    参考にして購入しますね☆

• 12月5日
きのっこ

だっこ紐は、アップリカのコランビギです。横抱きもできるってやつですが、横抱きは使わずじまいで、縦抱っこには不満なく使ってます。
マザーズバックは、普通のリュック使ってます。だっこ紐も使うと、前後に荷物くっつけてるみたいで最初は恥ずかしかったですが、お洒落とか構ってられんと思って。バッグの中で荷物を小分けにするポーチとかも用意しましたが、結局スーパーのビニール袋が一番便利でした(汚れ物を包んだりできるので)
産後慌てて買いたしたのは、授乳枕と搾乳器です。

• sh.

sh.

アップリカは姉から譲ってもらいました!
    あと一つ持っておきたくて(´・ω・`)

やっぱリュックですよね〜☆
    前後に荷物、、笑
    仕方ないです\( ˆoˆ )/!!
    参考にさせてもらいますね\( ˆoˆ )/

• 12月5日
k(●´ω`●)

ママバッグは買う予定でしたが、結局妊娠前から使っているアネロのリュックをそのままママバッグとして愛用しています。
先日お散歩用にアネロの少し小さめのピンクを買いました!休みの日で旦那もいる時は大きめのアネロにオムツポーチとか入れて旦那にもたせて、自分は小さめアネロに母子手帳とか入れて出かけてます!笑
あった方が便利なのはスリングですかね。
出産直前にAKOAKOのスリングを買いました!めっちゃ便利でしたよー!

• sh.

sh.

アネロ人気みたいですね(゚∀゚)っ
    わたしも使ってみようかな☆

スリング!
    参考にして購入します!!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 12月5日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

いらないかなとか思ってたんですが、初めの頃はスリングに入れて寝かしつけてとかしてました!
    あと私はトッポンチーノっていうのを妊娠中に作って、産まれたその日からずっと使ってて、今では夜寝るときに抱っこユラユラしてからトッポンチーノの上に寝かせてます。新生児から使ってるからか、ぐっすりですよー!!
    あとはスタイも手作りしてました。
    保育士の経験上、スタイは何枚あっても足りないのでスタイをひたすら作って、布おむつも縫ってましたねー。新生児の頃はオムツかぶれしやすいからかぶれた時に布おむつにしてあげたりしてました。

• 12月5日
はじめてのママリ

マザーズバックは定番のTOCCAを買いました🎀
本当はケイトスペードのが欲しかったのですが5万くらいしたので諦めました笑

抱っこ紐は、ゆうこりんやゆっきーなとかママタレントさんが使ってたから安心だろうと思いベビービョルンを購入しました!
一番新しいone+airです!
まだ生まれてないので使用していませんが、参考になれば幸いです★

チム

今日、アネロのリュックをネットでポチッとしました!笑
今まではトートバッグ型を使っていました。リュックは荷物の出し入れにいちいちおろさなきゃいけないし、使いにくそうって思ってトートバッグにしたんですが、子どもがよく動くようになったこともあり、両手が空くリュック型に替えることにしました。いろんなリュックを考えましたが、アネロに。たくさんのママたちが使っているだけあって、機能的ですよね(^^)結局、買い換えることにしちゃったのではじめからリュックにしとけばよかったかなぁと思っています…
体験談、ご参考になれば♡

うさまる🐰

産後にあると便利、で私もトッポンチーノに1票です❗

手作りしましたが、既製品も売られていますよ✨
中々高価ですけど⤵

それでも購入する価値があるほど寝かし付けが大分楽だと思います。

また新生児の抱っこに慣れていない人もトッポンチーノごと抱っこすると安定するみたいですね♪

こんにゃくいも

マザーズバッグは、ポーターのリュックと、ルートートの超大きいカバンにしました。

リュックにするか、トートにするかは場面で使い分けてますが、どちらも使いやすいです。
妊娠中に何ヵ月かかけて検討しました(笑)
案外、ポケットとか多いよりも、どんどん入れられる広い口のカバンが使いやすいです。

こんにゃくいも

抱っこ紐は、産まれてから連れていって試着して買いました。
ベビービョルンのメッシュのやつが、しっくりきました。