※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

おすすめのおしりふきについて相談です。出産祝いで使っていたものがなくなりそうで、新しく買おうと考えています。息子は💩が多く、まだゆるいので厚手タイプがいいか悩んでいます。

おすすめのおしりふきはありますか?
今までは出産祝いでもらったおしりふきをつかっていたのですが、そろそろなくなりそうなので新しく買おうと思っています!!

息子は、よく💩をする子でまだゆるゆるなので厚手タイプが良いのかな?と思っています。

コメント

はじめてのママリ

コストコのおしりふき良いです!笑
赤ちゃん本舗の薄手も併用して使ってたんですが旦那がもうコストコのじゃないとヤダ!といってコストコのおしりふき一択になりました。笑

• Mii

Mii

コストコやっぱりいいんですね!!
    実は3月で会員証の期限切れちゃったので更新しようかな…💭

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コストコじゃないとこでも売ってるって聞いた事あります!

• 8月6日
  • Mii

Mii

そうなんですね!?
    ちょっと探してみます!!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

コストコのベビーワイプがおすすめです😊パンパースのお尻拭きが一番似ています。厚手で大きくて水分があるので1〜2枚で足ります。

• Mii

Mii

コストコいいんですね!!
    パンパースのおしりふきは産院でもらったんですが、独特の臭い?がちょっと苦手でした😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに独特の臭いがありますよね💦大きさと厚さと水分は似ていて、コストコのものの方がもう少し大きくて厚いです😆

• 8月6日
  • Mii

Mii

コストコ自体は近くにあるので、行く機会があれば買ってみようと思います!!

• 8月6日
ゆちゃ(29)

産院で貰った、パンパースのおしりふきは使いやすかったです!
今はムーニーの厚手使ってますが微妙なので
次は辞める予定です。

• Mii

Mii

私も産院でパンパースもらって使いやすかったんですが、独特の臭い?がちょっと苦手でした😭
    ムーニーの厚手気になってたんですが微妙なんですね!

• 8月5日
はじめてのママリ

ムーニーのやわらか素材(厚手でない方)がお気に入りです😊
コスパも重視していて、厚手じゃなくても良い派なので♪
アカチャンホンポとも使い比べましたが、ムーニーのが柔らかくて好きです😆

• Mii

Mii

コスパとっても重要です!!
    同じムーニーでもやわらか素材の方が厚手よりも安いんですね!

• 8月5日
٩( ᐛ )و

自宅で使うにはムーニーの
やわらか素材が1番好きです☺️✨

外出時はグーンの10個入りの方が好きです!
小さくてコンパクトなのに
水分量が多いので使いやすいです😆
ただ、12個入りの段ボールのは
使い心地が微妙に違いました💦

• Mii

Mii

小さくてコンパクトなのは外出に便利そうですね!!
    10個入りと12個入り違うんですね😳買う時は気をつけます!!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

その頃はムーニーのやわらか素材(厚手ではない)が柔らかくておしりに優しそうで使ってました!途中からなんだかうんちが染みてくる(笑)気がして、おしりナップの厚手タイプに変えました☺️厚手で水分もたっぷりだったのでよかったです✨

• Mii

Mii

まだゆるゆるうんちなので、うんちが染みてくる感じ分かる気がします😂笑
    おしりナップも気になってました!!水分もたっぷりなんですね!

• 8月5日