※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
子育て・グッズ

2週間で体重増加に悩んでいる女性。医師からの指示が矛盾し、精神的につらい状況。

吐き出しすみません、、

体重増があまりなく2週に渡って測りに行ったが…
1回目は増えが少なく30〜50増えてほしいので、先生に多め(100ml)にミルク作って飲むぶん飲ませて言われ、おっぱいは長くとも15分で切り上げて遊び始めるからと言われて実践したら…
今日2回目で今度は多めに増えてしまって、1回目と違う先生が診察で増え過ぎと怒られ…ミルクなんて増やさなくていい、おっぱいは20分とか30分とか長めに吸わせていいんだから、片方だけでもいいんだしと…
あと夜中はミルクは作らないでおっぱいだけだと2時間とかおきごとに起きるようになるから頑張って授乳してと言われ😢
前回こう言われたと全て伝えたが私はこうだからと言われ…1ヶ月検診でまた増えなかったり増えすぎてたりと考えてしまって精神的に辛い……

※批判的なご意見はご遠慮ください

コメント

ひなまるママ(27)

ひどいですね😅💦
あなたたちが言ったからしたのに
今度は真逆のこと言われるなんて😅
それに。夜ミルクをやろうが
やらなかろうがママさんの自由ですよ!!私たちだって休みたい
時だってありますし、
そこまでしてたら参ってしまいます😮‍💨

• kaka

kaka

お返事ありがとうございます✨

増やす事を考えてと言われたので実践したら今度は増えすぎと怒られ…もうどうしたらとなってしまい吐き出してしまいました😢
    今日の先生は母乳推奨のようでミルクの飲ませすぎとか減らしてとばかり言われ辛かったですが自由だと言っていただき心が軽くなりました🙏

あまり考えすぎず無理なく頑張りたいと思います💪🏻
    ありがとうございました!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

先生や助産師さんによって違うこと言われるの困るしツラいですよね😢

私の娘も新生児の時ぜんぜん体重増えないし飲まないしだったのですごくお気持ち分かります💦

赤ちゃんが元気に飲んでくれて体重もしっかり増えてるのなら、ママががんばってる証拠ですよ✨

産後の不安定な時期ですし、気にしすぎずママのペースで赤ちゃんと過ごしてくださいね☺️

• kaka

kaka

お返事ありがとうございます✨

ほんと辛いです…言ったとおりにしたのに違うと言われどうしたらいいの?ってなってしまいました😢

そう言っていただけるとほんと嬉しいです😢✨
    私のせいでとなんか娘に申し訳なくなってしまって💦
    ほんと減るわけではなくしっかり増えてることに感謝して行こうと思います!!

今後も無理なく頑張っていこうと思います💪🏻
    ありがとうございました!

• 8月5日