※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

子供にテレビを取られて、自分も見たいニュースやドラマが見られない悩みです。交代で見る約束も子供が怒って電源を切る繰り返し。皆さんはどうしていますか?

私だって、ニュースやドラマ見たい‼️

子供にテレビ取られて、全く見てません!💦
子供が寝付く頃は、私も疲れ果て寝てしまいます💦

交代ずつ、と約束しても、ニュースに変えたら子供が怒ってテレビ本体の電源消すの繰り返し。。。

皆さんは、どうされていますか?よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ママリ

1歳の子にやられます!!子供にもテレビ見せず消したままです:-O

はじめてのママリ🔰

下の子も認可外行かせてるので、子どもたちがいない間に録画で見てます。
ニュースは見てないです😭

下の子を認可外に入れる前は子どもたちが寝てから見てました!
それか夫がたまに2人連れて出かけるのでその時とかたまった録画見てました。

はじめてのママリ

分かりすぎます!
まだ昼寝ありなので、昼寝中に録画したドラマみてますよ^_^

(^^)

TVerならバラエティ見れるかもですね😂

さくら

お昼寝の時間に見てます〜!
後は朝起きてから子供起こすまでに録画してた昨日の朝ドラ見たり😁
子供が起きてる時はテレビつけるなら子供のじゃないと怒るので😂子供番組つけるか消してるかのどっちかです💦

休日にお昼寝もなしでどうしても疲れた時は子供にスマホでYouTube見せて自分が録画したドラマ見る日もあります😁

空色のーと

「テレビはあなたのだけじゃないよ!自分さえ良ければいいの?ママたちは、好きな物見られずに、あなたのために我慢してさえいればいいの?」って言ってました😁

2児mama

見たいものがある時間はタブレット渡してます😂
賛否両論はあるかもですが😅

子供がテレビ観てるなら、イヤホンしてTVer観てます😄

はじめてのママリ🔰

わたしは早めに風呂入れて8時にはねかせます

はじめてのママリ🔰

未だに見れていないです😂

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

子供は当たり前のように観れるのに親の時だけ怒って消すとか、
うちではワガママだなと思うので、少し叱ります。(家庭によると思いますが)

ただそれは長くても10分くらいのもの(YouTubeやニュース等)に限ります。子供達もさすがに待てないかなと思い。。
ドラマや映画は録画して寝た後とかですかね、見るとなると。。

順番だよ、ママも観たいのあるんだよ、順番は守ろうね!と言い聞かせます。

一度テレビを見始めると、
辞めさせるのが大変なので
最初からずっと私が好きなの見てます!
見せるとしたら家事の間と
子供を大人しくさせたい時くらいです🤣