※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみうさ
子育て・グッズ

コロナが心配で友達の誘いを断っています。皆さんは遊ばせますか?

近所の友達の家によくお呼ばれされるんですが、
コロナがすごいのでかかりたくなくて毎回理由を付けて断っています。
私自身かなりの心配性なんですが、皆さんなら遊ばせますでしょうか?

コメント

今は控えてます😣  

• みみうさ

みみうさ

コメントありがとうございますm(*_ _)m気になるなら、やっぱり控えちゃいますよね。

• 8月5日
ジェーン

幼稚園や保育園にも行っていないということでしょうか??
それならどこにも遊びに行かないですが、
普段どこかしら人と接触があって、当日その親子が元気であれば遊ばせます😃

元気でも、そのお宅が気にしないご家庭で、マスク、消毒しないとかなら気にしちゃうのもわからなくないです。

• みみうさ

みみうさ

今は夏休みなので、幼稚園には行っていません!普段は自宅とか買い物くらいしか外に出ないので。。
    コメントありがとうございます!

• 8月5日
まいちゃん☆

うちはたまに遊んでいます😄

人それぞれなので、
断っても全然良いと思いますよ😊

• みみうさ

みみうさ

相手の旦那さんがお医者さんなので、こっちが逆に迷惑かけたらと思ってしまうとなかなかですね。
    遊びに行かせてあげたい気持ちもあるんですけど…

• 8月5日
🐶

うちは下の子もまだ赤ちゃんで子供たちだけはコロナに絶対かからせたくないので上の子も保育園自粛、他人とも会うのやめてます😭
仲良い友達に誘われたら正直にコロナが多いから遊ぶの控えてる!ごめんね😣また落ち着いてきたら遊ぼう🫶🏼と言ってますよ〜。
このご時世なので正直に理由伝えるのも全然いいと思います☺️👌