※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
妊娠・出産

初産で臨月に入り、出産準備がまだできていないシングルマザーです。必要な準備や買い物について教えてください。

初産です!
臨月に突入したのですが、まだ全然出産準備ができていません。
とりあえず何があれば大丈夫か教えていただきたいです!
シングルマザーになるので、そんなに高いものは買えないのですが、、、

コメント

肌着とガーゼロンパースオムツおしりふき哺乳瓶🍼があればとりあえず大丈夫ですかね☺️正直生まれてからネット通販で購入でも全然間に合います👶🏼✨

里帰りなどされるのであればお母さんに見てもらって買いに行ったりとかでも全然大丈夫ですよ、💛

ママリ

オムツ、お尻拭き、肌着など服、ガーゼ、爪切り、抱っこ紐、泡ソープ、保湿剤
でしょうか🤔

赤ちゃん用の布団は硬いマットなら一緒に寝れるから用意なくても何とかなります👶🏻

しゅき

病院によって持って行くもの異なりますが、主に普段お家で使ってるものを入院する日数分、持っていけば、とりあえずは問題ないはずです!
歯ブラシ、洗顔料、パジャマ、生理用ナプキンなどなど!
私の産院は、2日分のナプキンとかは出たんですけど、そのあとは買わなきゃいけなかったので、お家から数枚持って行くのもいいかもしれません!ちょっと大きめのものです!
あとは、充電器やイヤホン自分のリラックスグッズなど!
あとは、退院する日に着る赤ちゃんのお洋服、ベビーカーか抱っこ紐などなどですかね!

はるママ✿

赤ちゃんのもの
肌着、オムツ、おしりふき、ガーゼ、ベビーソープ、保湿剤、爪切り、入院中に哺乳瓶🍼、授乳枕をネットで買いました。
車があるならチャイルドシートはいると思います✨