※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんを車で送り迎えする際、赤ちゃんを車に置いて降りるのは怖いと感じています。毎回赤ちゃんを連れ出す方が安心だと思います。他の方はどうしているでしょうか?

赤ちゃん連れで上の子の送り迎えをされている方に質問です!
来週から主人が仕事に復帰するため上の子の送り迎えを1人ですることになります💦
上の子と赤ちゃんを車に乗せ送り迎えするしかないとは思うのですが、問題は園に着き降りる時に赤ちゃんをどうするかです。

赤ちゃんは抱っこ紐をして連れて行き、後は荷物を持っていつも通り上の子を下ろして連れて行くのが普通ですよね😂
普段は園の目の前が駐車場のため、暑い時期のみエンジンかけっぱ鍵あけっぱで車を降りて送り出し、迎えをしているのですが
やはり数分だとしても赤ちゃんを置いて離れるのは怖いですよね。
ただエンジン、エアコンかけっぱなしで数分離れても大丈夫なら抱っこ紐を準備したりの手間が省けるので楽かと思ってしまいます😭
首がすわってしまえば抱っこ紐をするのは苦ではないのですが、今使おうと思うとインサートを使うことになるので抱っこするのに少し時間がかかります💦

私の気持ちとしては数分数秒でも赤ちゃん1人にしてしかも鍵が開きエンジンがかかったままの車に置いて行くのは
万が一そのまま車が盗まれたり赤ちゃんに何かあるのが怖いので時間がかかっても毎回連れ出すのがいいと思っています。
みなさんはどのようにされていますでしょうか?
アドバイス、経験談お聞かせいただけると嬉しいです!
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

数秒でも赤ちゃんそのままはダメだと思います!
面倒でも抱っこひもやスリングに入れてがいいかなと思います。

• R

R

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりました💦

結局抱っこ紐はめんどくさいのでそのまま抱っこして連れて行ってます!

• 8月14日

置いていくのはあり得ないので、私は連れて行きます。
2番目の子もいますが、今までも置いていったことないです💦
園の保護者さんには置いていかれてる方も見ますが…

退会ユーザー

アドバイスになるか分からないですが、インサートつける手間を省くためにベビービョルンミニ買いました🤣

• 8月5日
  • R

R

お返事遅くなりました💦

なるほど〜!
    確かにセカンド抱っこ紐を買うのも手ですね!!
    結局そのまま抱っこして連れて行ってます🙌
    首が座るまでそのまま抱っこで、その後抱っこ紐にしようかと思います🤣

• 8月14日

退会ユーザー

1人だったら抱っこ紐する方が手間ですよね🙄💦
    他の赤ちゃん連れてるママさんは抱っこで連れてこられてました!😊👌✨
    雨の日はさすがに大変ですが😭

• 8月14日
  • R

R

雨の日は本当に上の子だけでも大変ですよね😂💦
    そういう時だけささっと行って車に待っててもらおうかと思います😅

• 8月14日

退会ユーザー

個人的には、それでも連れて行ってほしいな…と思います💦🥲
    考え方は人それぞれですけどね😅
    私は連れて行ってます💦

• 8月14日
  • R

R

それが1番ですよね🙌✨
    ニュースで車内放置みるたびにほんと同じ目にあえばいいのにって思いますし理解できません!!

• 8月14日

赤ちゃん抱っこ、4歳長男にかばんは持ってもらって送り出しています💡
抱っこ紐までは面倒でしてないです💦
上の子が玄関でバイバイだったり、教室まで行ってお母さんが何かする必要もないので、気にしない方は田舎なので車に数分置いている方もいます👶
車に残すのはよくないよなと思いつつも、うちは雪国で、真冬の生後3,4ヶ月の頃は暴風雪だと下ろすのも大変&かわいそうだったので、車で待っててもらいました💦

• R

R

お返事遅くなりました💦

私も実際送迎してみてみかんさんと全く同じ形になりました!
    月金は布団等荷物が多いのですが、上の子になるべく持てるものは持ってもらってなんとか抱っこ紐なしでも大丈夫でした!
    確かに暴風雪だと大変ですよね🥲
    お疲れ様です!

• 8月14日
ママリ

めんどくさいけど、抱っこ紐で抱っこして連れて行ってますよ!何か有ってからでは遅いし、後悔しますからね。ただ、お布団持ち帰りの日とか荷物多い日は大変です。笑 お兄ちゃんに手伝ってもらうと良いですよ。

• R

R

お返事遅くなりました💦

本当にその通りですよね💦
    やはり吐き戻しが詰まったりしたら怖いので連れて行ってます!
    上の子に頑張ってもらいます💪✨

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

気持ちよさそうに寝ている時は置いていってました。
混雑してる時は空くまで待ってダッシュでお迎え行ってって感じでした。
幼稚園で本当に受け渡しのみなのでできることかもしれないですが、、、

• R

R

お返事遅くなりました💦

こちらもコロナが流行り出してから親が園に入ることなく玄関で引き渡しになりました!
    でも朝は嫌がって時間がかかったり、帰りも遊んで出てこなかったりでサクッと行けるかどうかもその時次第なので連れて行くことにしました😂💦

• 8月14日
みの

私は車に置いて行ってます🤣

• R

R

お返事遅くなりました💦

一瞬なら…と思いますよね😂

• 8月14日
そみこ

寝ているときは、エアコンつけたままにして、ダッシュで預けに行ってます..ほんとはダメですけどね...

基本は、上の子降ろして、下の子を抱っこ紐に入れて預けに行ってます!この暑さの中、大汗かきながら抱っこ紐で連れて行くのも大変ですよね😭

• R

R

お返事遅くなりました💦

数回連れて行った結果
    今のところ起きてることばかりなので抱っこで降ろして連れていっています🤣
    同じく寝ていたり雨等凄かったら降ろすの躊躇いますね…💦

• 8月14日