※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガォ🔰
家族・旦那

至急皆様の意見お聞かせください。18歳の妹夫婦がいます。旦那は現在…

至急皆様の意見お聞かせください。


18歳の妹夫婦がいます。
旦那は現在無職。子供が産まれ現在2ヶ月。
旦那は妊娠前から退院その日までニート。
その後1ヶ月で仕事を辞める。(1ヶ月のうち私が知っているだけで10日ほど休んだ)

↑17歳まで実家にいましたが、父と喧嘩して
旦那の実家に居候しておりました。旦那は現在も実家暮らし。




妹と旦那が喧嘩して現在、母の家に住んでいる(別居)
母も含め、私たちは妹にはやく別れた方がいい
と伝えていて妹も"別れる"調停する。
と言っていましたが、妹自信煮え切らず、お互いが依存状態。

そして、母自身は家に旦那を入れてほしくない。
ましてや別居状態で、結婚の挨拶もロクにしてこなかった者を家に入れたくない。と思っています。
私もその立場なら勝手に‥
と思ってしまいます。


妹はよく母に子供を預けて2時間ほど旦那と会ってる模様です。(確信はできませんが、なんとなく感じ取られる雰囲気から)

母の家には高校生の弟と小学生の弟がいます。
高校生のほうはバイトやらなんやらで家にあまりいませんが
小学生の弟は旦那が来ると自ずと別部屋に移動して、嫌な思いをしているそうです。

母が仕事の今も、、、
今現在も家にいると弟から連絡がありました。
ガツンと言って欲しいと、言われています。
住居侵入等で旦那を訴えられませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでお父様お母様がガツンと言わないんでしょうか?

  • ガォ🔰

    ガォ🔰

    父は言えるタイプなのですが、離婚しておりまして母は賃貸、その賃貸のところに来ております

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでもまずはお母様と妹様できちんと話し合えば良いのではないでしょうか…

    • 8月5日
ママリ

旦那さんに対しても腹が立ちますが、私なら怒りの矛先は妹ですかね🤔

父と喧嘩して実家出て行ったのに今度は旦那と喧嘩したから次は母の家に転がりこみます、でも旦那とは会いたいから母親に子供預けて外出します、居候させてもらっている母の家には勝手に旦那呼びます、だとあまりにも身勝手過ぎるので…

結婚したなら18歳と言えど別世帯だし、強制的に家から追い出して旦那さんの実家に帰らせてもいいと思います💦
帰るのが無理なら自分で賃貸借りてもらいますね😓

状況的に訴えられるか微妙なところだと思うので、訴える前に次無断で上がり込んできたら警察に通報でいいんじゃないですかね💦

  • ガォ🔰

    ガォ🔰

    とりあえず言って話してきました。
    話した所旦那は働く気がないとのこと。
    でも妹が別れ話を出せばし  ぬ  と脅してきて何も前に進みません

    • 8月5日
ぺこ

ガツンと言うべき相手は妹さんですね💦
住んでいる妹さんが旦那さんを招き入れてるわけですから、
警察沙汰になっても身内の問題で片付けられそうです。

  • ガォ🔰

    ガォ🔰

    妹にも旦那にも話してきました。
    妹にも変な情だけがあり前に進もうとしないこと
    旦那も働く気がないこと

    ありえないガキんちょ夫婦で疲れました

    • 8月5日
  • ぺこ

    ぺこ

    働く気はないけど、別れるなら死ぬとか……
    旦那様わがまま過ぎますね💦

    妹さん、自立させた方が良いのではないでしょうか??
    そうすれば、情だの言っていられない状況だと身に染みてわかると思います😫

    • 8月5日
  • ガォ🔰

    ガォ🔰

    とりあえず家を出させて自立させたいのですが、、、

    中卒で免許や資格等もなく貯金なども無い‥
    そんな状態の妹をどうしてあげようかと考えていまして、、

    初期費用や諸々はとりあえず母が建て替えるという話なのでなるべくはやく出して今後どうするのかは妹自身が考えればいいのかなぁと思うのですが、、どうおもいますか(´・_・`)


    本当に夫婦共どうしようもないなっておもってしまいます‥

    • 8月5日
  • ぺこ

    ぺこ

    実は私自身も上の子を18で産んでおります。
    未婚で中卒で、最初は何もありませんでした💦

    とにかく一度親元を離れないと、いつまでも考えは子供のままだと思います。
    衣食住が確保されている事って当たり前じゃないのに、
    そこにすら気が付けないんですよね。
    自分の力で何でもやっていかなければいけないと、身を持って経験した方が良いかなと。

    旦那様はあてにならなそうですし、
    もうお子さん産まれているのに、
    正直そこに依存している場合じゃないですよね、現実は。

    中卒10代の母親が子供育てていくって、
    何もかもが1からですし、並大抵の事ではないです。

    かと言って、お子さんと2人で生活し始めれば、
    旦那様が転がり込んで来そうですよね……
    難しいですね😭

    • 8月5日