※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

授乳が難しくて疲れています。赤ちゃんが溺れそうで心配。睡眠不足で授乳がつらい。やめたくなってしまいました。

授乳が難しいです。
もうすぐ生後3週間になりますが
重たくなってきて姿勢がとりにくい、
とくに夜間おっぱいがよく張るので
出過ぎて赤ちゃんが溺れる→むせる→おこる
仰け反る、泣く…
欲しがる前に…など聞きますが正直わかりません。
睡眠も足りてないからか授乳がしんどくなってきて
やめたくなってきてしまいました😞

コメント

もな💅🏻

ミルクにするのも選択肢のひとつだと思いますよ。拒否とかなければ💦

かぴ。

母乳じゃないとダメ!ってことは全然ないので、ミルクにするのもありですし、ちょっとは母乳もあげたいなと感じるなら母乳→ミルク→母乳と交互にするのもありだと思いますよ!
ママが楽に子育てするのが1番です🌼

はじめてのママリ🔰

母乳が出過ぎてむせる時は、頭の方だけ高くなるようにして飲ませると少しマシになります。
多分授乳クッションとか使って横抱きであげてると思いますが、頭の方にだけバスタオルを何折りかしたものをいれて高さを出してます。
頭を直接手で支えると固いしダイレクトに重みがきて手首が痛いですが、バスタオルと授乳クッションの間に手を入れてバスタオル越しに支えると少し楽にですよ♪