※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんを泣かせっぱなしにしてしまっています。放置しすぎると悪影響があるでしょうか?

上の子の相手をしている時に、生後1か月の赤ちゃんを泣かせっぱなしにしてしまっています。

上の子が保育園に行ってる間も、家事やら掃除やらで泣かせっぱなし。気づいたらそのまま寝てるときもある。
もちろんできる時間で抱っこしてるし、そのままお出かけ行ったりはしますが…

あまり放置しすぎると、何か悪影響ってあるんでしょうか?表情が乏しくなったり…とか

コメント

yuka

わたしも基本放置してますよ!
ずっと忙しいはずもないですから
ちょっとの時間でも体をさすってあげるとか
おもちゃも渡してみるとか
したらいいのではないでしょうか?😊

うに

24時間放置じゃないから大丈夫です☺️声かけ良くしてあげたら良いと思います👶

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

放置しても大丈夫そうな泣き方ならって感じですが…
基本的に忙しくても家事より子供を優先してました💧
抱っこ紐など使って!
これが上の子のこととなると多少放置して上の子のケアをと思いますが😅

私も同じように心配しちゃうので、そう心配しないように家事は二の次にしてました( ̄▽ ̄;)

ちーぽぽ

友達は赤ちゃんが泣きすぎてデベソになったらしいです。何をやってもダメなら放置でいいと思いますが。

さくら

うちも上の子優先で下は放ったらかしでした😂
2ヶ月頃には眠い時には自分で眠る手のかからない子になりました。サイレントベビーとか大丈夫かな、、?とちょっとだけ心配もしましたが、今はよく笑い、よく泣く喜怒哀楽激しめの1歳児です😂😂
すごく手をかけた上の子と、全然変わらないです☺️