※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

自宅保育中、一時保育を利用すると罪悪感を感じるか悩んでいます。妊娠中で健診時に預けているが、自分の時間を楽しめず罪悪感を感じます。同じ気持ちの方いますか?

自宅保育で、時々一時保育を利用している方!罪悪感ありませんか?🥲私は今妊娠中で健診の時だけ預けているのですが、昼食やお昼寝の時間があるので朝から15時まで預かってもらっています。なので健診後はフリータイムで、おひとりさま時間を楽しむぞ❗️と普段行けないカフェに行ったりお買い物したり過ごしているのですが、常に娘のことが気になり、泣きながら保育園に行く娘の顔を思い出し、全然楽しめません。ママにもリフレッシュ大事ってよく聞きますが、娘に対する罪悪感の方が大きいです🥲同じ気持ちの方いますか?

コメント

Green

わかります!
上の子か1歳のときに健康診断を受けるとき一時保育利用しました。
あまりに泣き叫びながら保育園に預けたので1人になれた喜びより罪悪感が強くご飯食べて帰ろうとか考えられずでした💦
今は上2人小学生、学童利用していて、下が保育園ですが仕事が休みの日は学童や保育園休ませてしまいます。
保育園の子だけ行かせたりしようかなと思うのですが朝泣かれると家で見ようと思ってしまいます。
保育園預けたとしても早い時間にお迎えに行ってしまったり、可哀想?の方が優って結局1人時間を楽しむことができない性分なんだと思います💦