※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

固定資産税の決定額はいつ分かりますか?初回の場合、通知は来年3月頃の確定申告時になります。今年の年末調整には関係ありません。

固定資産税の決定額はいつ分かりますか?(初回)

5月入居し6月半ばに固定資産税調査に来ました。
その場で額はわからず、決定額はいつ分るものなのでしょうか?決定額通知などハガキがくるんでしょうか?

2ヶ月経ったけど今の所届かないので、今年分は払わず来年からと言うことでしょうか?

今年払おうが払わまいが、住宅ローン控除受ける為には、来年3月頃に自分で初回の確定申告時に行くんですよね?
と言うことは、今年の会社の年末調整でやるべきことや書くべき事などは無いという事で良かったでしょうか?

コメント

@@

家の固定資産税は1月に決定するようですよ!1月に家が建ってなければ、今年は払わないです😌

• ママリ

ママリ

そうだったんですね、いつ来るのかずっと気になってたので助かりました😊

• 8月5日