※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
ココロ・悩み

3日に産まれた娘を見に来る予定だった義母が来れず、娘についての感情や名前に関する問題で悩んでいる。旦那に話すべきか悩んでいる。

3日に産まれた娘。4日の日曜日に義母が
産まれた我が子を見に病院に来てくれる予定でした。しかし脚が浮腫んで歩けないという事で来れなくなりました。
(義母は鼻から酸素を送り込む機械?をつけています)その夜 実母の所に義母から連絡がありました。母は旦那さんに似て可愛いですよ❤︎と言ったそうです。その後…義母は…でも…鼻がデカィですよね(´Д` )の一言!おめでとうでもなく…良かったね…でもなく…それでも母はこらえて…
具合が良くなったら会いに来てあげて下さいねと言いました。そしたら…気が向いたら そのうち行きます…と。初孫だというのに嬉しくないのでしょうか(´Д` )うちは兄弟が6人居て孫が私の娘で10人目になります。うちは孫も沢山いるし義母さんのやりたいように何でもやらせてあげようねと実母は言っていました。旦那さんが決めた名前も気に入らなかったみたいで名前が悪いと私や実母のせにされました。でも今更 変えれません。世の義母とはこんな感じですか?息子が可愛くて仕方ないのですかね?実母はすごく悲しんでました。娘があんなに大変な思いをして産んだ赤ちゃんを喜べないなんてと…みなさんだったらこの話を旦那さんに伝えますか?
すごく嬉しい事なのにすごく悲しいです(>人<;)

コメント

みーにゃん

自分はまだ会えてないのに、既に娘さんに会えているお母様にヤキモチ?やいてるのでは??

会えたら可愛がってくれると思いますよ♡

• おはる

おはる

そうですね(^○^)
    前向きに考えます!
    ありがとうございました!

• 12月5日
stitch大好きみかん

それは悲しいですねぇ😭

昨年娘を出産しました😁

実母の方が遠く、お義母さんたちは、私が最終的に陣痛から緊急帝王切開になりで、電話したから、手術終わるまで、お義父さんといてくれました😁

上の方も言われてるように、自分が先に会いたかったって思ってそうですね(。・ω・。)

ヤキモチ焼かれてそうですね(´・c_・`)

• おはる

おはる

そうですね(>人<;)
    義母との付き合い
    すごく不安になってきましたが
    がんばります(´・_・`)
    ありがとうございました!

• 12月5日
  • stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

確かにそう言われちゃうと不安になっちゃいますよね😭

けど、孫は目に入れても痛くないって言いますしね😁

きっと大丈夫ですよ(*^▽^*)

• 12月5日
ひかる

ヤキモチにしても言っていいことと悪いとことがありますよね…
私の義母は私が今悪阻真っ只中なんですが
私が昼寝してて息子がグズり出したりしたら
私を起こさないようにと
遊びにでかけてくれたり
とにかくあんなきつい出産を経験してくれたのに
2人目まで!!と凄く喜んでくれるような
素敵なお義母さんです!!
そして義母は初孫で私の母は3人目の孫ですが
赤ちゃんが産まれた日病院に来てましたが
私が疲れてるのに気を使わせたくないからと言って
息子だけ見て帰って行きました

ちょっとそんなことを言うお義母さん悲しくなっちゃいます…