※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝ている間に髪染めは何歳から大丈夫でしょうか?地震時のリスクも考慮して、パパがいない時間は避けた方がいいですか?

子供寝てる間に家で髪染めたいんですけど、何歳から大丈夫だと思いますか?

万が一シャンプー中に大地震とかあったらすぐ行けないから、パパいない時間はやめた方がいいのか…

コメント

COCOA

そこまで考えなくても良いと思いますよ、
お昼寝ちょいちょい起きちゃうとかなら、パパいてる時の方が安心でしょうが、ある程度まとまって寝てくれるタイプの子ならやっちゃって良いと思います、泣いても、ハイハイごめんねー。って言っときます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月7日
ママリ

安心なのは2歳以降かなと思いますが、声が聞こえてちょっと行けばすぐ姿が見える位置でできるなら大丈夫だと思います。
シャンプー中に大地震とかきたら流してる暇ないと思いますし、何歳でも危ないから災害とかは考えても仕方ないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね。ありがとうございます

• 8月7日
おだんごかーちゃん

深く考えず出来るタイミングでどんどんやっちゃいましょー✊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!

• 8月7日