※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友さんに保育園の転園話をしたら、評判悪いと言われてちょっと困惑。自分は選んだ保育園が良いと思っているし、子どもも楽しんで通っている。下の子も同じ保育園に通わせる予定。相手のママ友さんも焦ったかもしれないけど、ちょっと気まずい気持ちになった。

ママ友さんとのやり取りでちょっとモヤッとしたことがあり…
上の子が9月に保育園から幼稚園へ転園するのですが、他の幼稚園に通わせているママ友さんにその話をしたところ、「あー、あそこの保育園最近評判悪いからやめて正解!」と言われました😅認可外ですがわたしはとてもいいと思って選んだ保育園だし、実際とてもよくしてもらって娘も楽しんで通っています。そして、下の子も同じ保育園て、下の子はまだまだ通わせます😅
上の子同士が同じ歳なので、下の子の存在をうっかり忘れてそう言ってしまったんだと思いますが、ちょっともやっとしました😅お相手のママ友さんも焦っただろうなと思いますが😅

コメント

ハル

気にしない気にしない!

きっとそんな先生もいるのだろう!
自分達はいい先生に当たってラッキー!と思っておけばいいんですよ😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊小規模園なので、一応担任の先生はいるのですが、合同保育も多いしみんなでみてくれている感じなんです😅わたしは気にしなければいいですが、そのママ友さんの気持ちになると…しまったなぁと思っているだろうなとモヤッとします笑 ママ友って難しいなぁ、自分も気をつけようと思います😅

• 8月5日
  • ハル

ハル

一度聞いてしまうと気になりますよね😅💦

でも自分の子供に今のところ危害というか何かあったわけじゃないですよね?😊
    ならば話半分に聞いて。
    その人とこの園は相性が悪く、求めてる形と違ったんだと思います👍👍

何かあったらその時、自分でかんがえます😊👍

もし、やっぱり、。。と思う事があるのなら考え直すべきですが、自分達にとっていい園なら気にする事ないです😊👍

• 8月5日
ychanz.m😈❤️‍🔥

入園前に「そっちの園虐待してるよ」って言われた事あります😂

いちいち余計な事言わんでいい😇ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊えー、それはひどい😱入園前に言われたら余計嫌ですね😂
    悪い見本として、自分も余計な一言気をつけないとですよね😂

• 8月8日