※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月のイヤイヤ期に入った子どもが、食事を投げる問題で困っています。対処法を教えてください。

1歳10ヶ月、イヤイヤ期たぶん始まってます。
最近、ごはんが気に入らないと掴んで投げ捨てます😭
毎日だとしんどいです。
もちろんダメなことは伝えていますが治りません。
時期的なものですか?
みなさんどのように対応、対策していますか?

コメント

ゆここ

下の子が最近始まってきちゃってて、うちははいはーい!おしまいねーってご飯終わらしてますw

まともに付き合ってると疲れちゃうので🤣💦

いやいやーってなってる時はうちの子たちはまったくきかないので軽くあしらってますw

上の子は最近こっちの言うこともわかってきてるので簡単に説明して○○だからダメよーって伝えてますが下の子は全くわかってないのではいはーいって感じであしらってますwほんとにダメなことだけは簡単に説明します

• ママリ

ママリ

3歳くらいになると理解してくれるんですね😭✨
    いつか伝わると分かっただけでかなり楽になりました!

わたしもまともに付き合うよりはいごちそうさまよー!って流そうと思います!
    お互い大変ですが頑張りましょうね☺️
    ありがとうございました!

• 8月5日
  • ゆここ

ゆここ

多分今が1番大変な時期だと思います😭
    2歳くらいからほんとに成長加速するのであと少しでだいぶ楽になると思いますよ✨

付き合ってたらほんとにこっちがやられちゃうので宇宙人がなんか行ってるわー🤣くらいの気持ちでいいと思います✨頑張りましょう☺️

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

お優しい言葉ありがとうございます😭✨
    そうですよね、これからどんどん成長して理解してくれることも増えますもんね!
    今だけだーと思って気楽に乗り切ろうと思います🥰
    前向きになれました!
    ありがとうございました!

• 8月5日
  • ゆここ

ゆここ

まだ上の子3歳ですけど、ほんとに2歳前は大変でした💦

下の子は女の子だからか??2人目だからか??結構意思疎通でき始めてきたので、大変なぶぶも増えましたが、少しずつ光が見えだしたところです✨

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

やっぱり今の時期は大変なんですね😭💦
    娘はおしゃべりする方なので意思の疎通がとれてると思っていたのですが、イヤってなっちゃうともうダメですね😂
    あと一年位で落ち着くかもという希望を胸にがんばります🥰

• 8月5日