※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の子が食欲旺盛で心配。食べる量が多く、お腹が空くと言う。体重は普通。心配している。

3歳の子がめちゃくちゃ食べるので心配です
あげてもあげてもお腹空いたと言います。
休みの日はずっとキッチンとリビング往復で
嫌気がさしてきます。
今日の朝は、しらすのおにぎり(コンビニサイズくらい)
さつまいも3きれ、トマトまるまる1つ、キウイ1つ、バナナ1本、ミートボール、ブルーベリーです。
そんな時期もありますか?
おそらく後1時間もすればお腹空いたと言います。
うちはお菓子系はほとんどあげないので
3食+おやつ2回でほぼ5食食べています。
おやつにカレーを私が食べるくらいの
分量食べることもあります。
体重は普通です。心配です。

コメント

りんご

上の子も3歳代にめちゃめちゃ食欲ありました😊
その後身長がぐーんと伸びたので、栄養蓄えてたのかな?と思ってます🙂
今は食欲落ち着いてますよ

おかゆ

たくさん動いてたくさん頭使って、エネルギー消費するんだと思います😆

お菓子系など甘いものあげず、食事系のもので補食する、今の形で良いと思います!

だらだら食べさせず、3食+補食2回できっちりメリハリつけたほうが虫歯予防になって良いようです
(食べ物を食べると口内が酸性になるそうで、だらだらと食間もなく食べ続けるとずーっと酸性になってしまうので)

うちは少食なので羨ましいくらいですが、たくさん食べる子も親は心配になっちゃいますよね😂❣️