※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのおもちゃや遊びについて相談です。活発でつかまり立ちが得意。ベビーヘルメットがズレる。おもちゃや遊びのアイデアを教えてください。

7ヶ月!おすすめのおもちゃや遊びありますか?

元々、周りから凄い活発!と言われる子です。家中をハイハイしようとしたり、何でもつかまり立ち(掃除機等にも…)したがって大変です。

つかまり立ちも、伝い歩きしようとしたり、片手で立とうとしたりして倒れます。おすわりも背筋を伸ばして座ろうとして後ろにひっくり返ります。

成長曲線下ギリギリで頭も小さいので、ベビーヘルメットはズレてしまいます。一部屋だけジョイントマットは敷いてます。

一部屋だけにすると飽きてしまうのか、すぐつかまり立ちして転げる。もしくはぐずぐず。隣のキッチンで料理してるとベビーゲートをつかまり立ちして、泣いてます。心が休まりません。

何か夢中になったりするおすすめのおもちゃ、こんな遊びがあるよ!等ありますか?

都内寄りの関東でこどもセンターは、感染予防として週一しか受け入れてくれません。また、最近暑いので夕方過ぎしか外に出れません。

夜もまだまとめて寝なくて、離乳食も全く食べてくれなくて、生理も重なって疲れてます。

コメント

団子三兄弟

6ヶ月です🥰
次男からこのおもちゃ使ってましたが2人ともこれこの時期好きです☺️やはりタイヤついてたらハイハイで追いかけたり夢中になってくれます(^^)
あとはうちは適当にぬいぐるみとか渡しておくと少しばかり遊んでくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までつけてくださり、ありがとうございます!可愛いですね🌟

似たようなものを探して買ってみます!

• 8月5日

なかなか用意するのも大変かもしれませんが、タッパーの蓋に穴を開けて🕳、
ビーズ棒をタッパー入れる遊びがうちの子たちは集中してました!!
ハンドメイドとかでもよく売ってるみたいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリでさっそく調べてみました!作ってる方が帰省中みたいですので、また出品されたら買ってみます!

• 8月5日
はじめ

トンネルやテントハウス好きですよ☺️ベビーゲート囲んでおけばそこを伝い歩きしようと頑張ってます🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!トンネル作れるか試してみます。

• 8月5日