※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

北海道の10月生まれの赤ちゃんの服装について、寒さに慣れていないため不安があります。肌着はユニクロの半袖ボディ肌着を考えていますが、メッシュタイプは寒いか迷っています。上着についてもアドバイスをお願いします。

【秋生まれ新生児の服装】

北海道で10月に初めて出産ですー😭

上2人が本州で5月生まれなので
今回初めて秋生まれ、しかも北海道引っ越してきて
10月がどれくらい寒いか分かりません💦
ちなみに札幌です!

短肌着は個人的に使いづらく今回は買わない予定で
肌着はユニクロの半袖ボディ肌着にしようと思ってます。
それもメッシュタイプがいいか、
メッシュだと寒いのか…
どんなもの用意すればいいですかね。。?
上の子の幼稚園のバス送迎(バス停まで子供の足で徒歩5分)もあり、上着もどんなものが必要なのか💦

寒い地域で秋生まれのお子さんいらっしゃる方
よかったら教えてくださいー🥺

コメント

22歳まま

10月くらいになると肌寒いと思います🙆🏻‍♂️

ママリ

まだ産まれてないんですが、
11月予定です💖
北海道民です!
息子が4月生まれでしたが10月と同じくらいで雪もまだあったので同じ感じかなと☺️

10月は早いと雪降り始めてるくらいなので割と寒いです!
家にずっといるだろうしメッシュでも大丈夫だけど外行くなら寒いと思うので長肌着かコンビ肌着にカバーオール、もこもこのおくるみとかでバスのお迎えとか行こうと思ってます✨ちなみに写真のようなものみたいなやつです!
9月になるとジャンプスーツみたいなのもで始めるので見に行く予定で、真冬になったら撥水性あるようなつなぎ買おうと思ってます!(長く使えるので)

はじめてのママリ🔰

第三子が9月の出産でした🍠

10月ならメッシュタイプは無くても大丈夫かな?と思います🥺
アウターは秋口は薄手のフリース、冬はボアのものと撥水性のあるものを使ってました❕

はじめてのママリ

10月は本州の冬と同じ感覚ですね!
ユニクロの半袖ボディ肌着、前空きタイプがおすすめ!
そして、北海道の冬の室内、お店は夏並みに暑いから汗をかきます。肌着や長袖は普通の服を着せて、上着で調整する感じです!

秋ごろならフリースやボア素材の上着、冬はボディースーツ、スノースーツを着せている方が多いです。
 スノースーツは、抱っこ紐を使うと足がパツパツになるのでゆとりのあるものやひとサイズ大きいものを選ぶといいです。

家ではスリーパー着せていますね。