※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

息子が自立して寝始め、寂しさを感じる母親。発達障害の可能性や他のお子さんの経験について相談です。

息子が7か月頃から眠くなると自分で寝室(リビング横の和室
)に行き、寝始める様になりました。
しかも前は私にくっついて寝てたのに、近頃は離れて寝る様に。
むしろ横に並んでる主人の布団に行ってしまいます。
赤ちゃんってお母さんの匂いが大好きなんじゃないの?😅

寝かしつけ楽ですが、寂しくもあり、、抱っこで寝かせてくれたことが生後1-2か月以降ありません。

今日も寝室に行ったかと思えば静かで、あれ?と思ったらもうスヤスヤ、、
こんなに自立してるなんて、発達障害関係ありますかね💦?
同じようなお子さんいますか?💦

コメント

みるく

寝かしつけで苦労した身からは羨ましくて仕方ないです

夜中3時4時まで寝かしつけしてるとイライラして自分も泣きながら抱っこ←これカナリ地獄です😂

寝かしつけしなくてラッキー♪くらいに思ってたらいいと思います✨