※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと仕事の両立に悩んでいます。管理業務をしていたがパートに切り替え、資格更新も考えている。子供が小さく、休みがちで悩んでいます。他の方はどのように両立しているのか教えてください。

悩んでいます。
5月からパートで復帰しました。
7月は保育園から呼び出し…手足口病、胃腸炎、嘔吐からの点滴…
ほぼ出勤出来ませんでした。

産休に入る前は管理業務をしていたのですが、戻るのは無理だと判断しパートにしました。
が働いているうちにやはりもっと学びたいという気持ちも出てきて、ちょうど資格も更新年になります。
また管理業務をやりたいと思いつつ…子供も小さい。
また休みがちになると思うとなかなか1歩が踏み出せません。

仕事と子供、天秤にかけても仕事夢中になれば子供に対して疎かになるのも事実。
土曜日も出勤しなければなりません。
人見知りも激しいため、義母や母に預けるのなら保育園にお願いしようか…←義母と、母に預けた時2~3時間でしたがぎゃん泣きで泣き止まなかったので、それ以来お願いしにくい状況です。

うまくまとまりませんが…
皆さんはどのように両立しているのか教えて頂きたいです。

初めての子なので、寂しい思いをさせてしまわないか、だけど息子の為にお金を頂けるならできるだけ働きたいですが…

コメント

2児♂️の母親

独身~長男産むまではフルタイムで働き、育休後パートに切り替えました。長男は生後10ヵ月から、次男は生後8ヵ月から保育園利用しています。

我が子が健康体であっても、濃厚接触でなくてもコロナ陽性は勿論濃厚接触者がクラスに一人でる度に緊急迎え厳守、該当クラスの兄弟も休園対象。で、欠勤せらずをえず、、、。

で職場と上手く行かず精神を病み先月退職しました。子宮脱や足底筋膜炎など身体の不調もあったので潮時かな、とも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    結局保育園も土曜日は預けれる日にちが決まってるようで厳しいかなぁと思っています。

土曜日出勤出来ないのも気まづく…転職も視野に入れようか悩んでいます。

• 8月5日