※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月なのですがフォーク、スプーン使ってくれません😂助けてください

1歳9ヶ月なのですがフォーク、スプーン使ってくれません😂助けてください

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその時期全然でしたが、時間が解決してくれた気がします💦
保育園でも助けてもらってましたが、結局本人のやる気なのかなあと💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

本当ですか!一時フォーク使えてたのに完全にフォークを無視します😨保育園に通っていないんですが、いつかやる気が出るならそこまで待ってみます。ありがとうございます😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使えてたなら、余計にやる気の問題な気がします、、、!
    焦るお気持ちはすごくわかります🥲
    でも気づいたらちゃんと食べるようになってましたよ☺️

• 8月5日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね!私も気長に待ってみます(^^)ありがとうございました😭

• 8月5日
げっそー

うちの子も手掴み多めです😂
保育園ではたぶんスプーン使ってるんですけどね…
食べてくれるなら何でもいいやーって感じで家では好きにさせてます👌

🐶

解決済みみたいですが、うちの子も使いませーん!😂
気分がいい時は、スプーンに米を乗せると口に運んでくれるくらいです。笑

一生使えない子っていないと思うので、まぁいっかと思ってます🥹
ちなみに自宅保育なので、保育園とかで覚えることはなさそうです🤣