※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

便秘で悩んでいます。綿棒浣腸やマッサージを試しましたが改善せず、病院相談を考えています。何かアドバイスがありますか?


便秘についてなのですが、

普段から少し便秘気味で
最近すごい踏ん張ってぷーとかブリブリとかして
出たよ〜ってこっち見てくるんですけど
なにもでてなかったり、ウサギのうんちみたいな小さいのころっと出てるぐらいで
もう1週間くらいそんな感じです

さすがにかわいそうで
ヨーグルトは食べてます
今週は納豆にも挑戦してみようと思ってます

綿棒浣腸もしてみたんですがでません
お腹をマッサージしてみてもでません

どうすればいいですかね?
病院に相談しに行くべきでしょうか、、、

コメント

はる

うちもそんな感じでした!

小児科に相談に行けば薬をもらい、今ずっとのませてます!
のませたら快便になりました!!

  • あー

    あー


    お薬って飲み続けるってかんじですか?

    • 12月5日
  • はる

    はる

    飲み続けてます!

    • 12月5日
  • あー

    あー


    やめちゃうと便秘に戻りますよね?

    • 12月5日
deleted user

綿棒浣腸しても出てこないうんちは
まだ、肛門近くまでうんちが降りてきてないみたいです。

娘はいきんでもでなくて泣いて、5日目で病院行ってきました☺︎

一度病院いってスッキリ出してあげてもいいかもしれませんね😊

  • あー

    あー


    肛門近くまで来てないってことなんですね!
    病院でどんなことしてだしましたか?

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    チューブを肛門に入れて、でっかい注射器で透明の液体入れられてました😅

    それ自体は痛くないみたいなんですけど
    そのあと、うんちが出てくるまではギャン泣きです😂
    すんごいの出ました!!笑

    おむつ&うんち処理できる袋と
    おむつ少し多めに、もしかしたら着替えも念のため持ってくと安心かもしれません😊

    • 12月5日
  • あー

    あー


    そんなこと!!!笑
    それした後はうんち出るようになりましたか?

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そのあとしばらくは快便でしたが、
    また4日出なくて、先生に市販のイチヂク浣腸でもいいよと言われたので自宅でも1度イチヂク浣腸しました。

    その後はしばらく順調だったのに3回食になったらまた便秘気味で。。
    ヨーグルト、納豆、水分毎日摂ってるんですけどね💦
    今日から離乳食にオリーブオイルを垂らして食べさせてるので様子見してます☺︎

    • 12月5日
  • あー

    あー


    そーなんですね!
    一度病院で出してもらったほうがいいですよね
    さすがにかわいそうですし!

    食べ物でなんとかなればいいんですけどね😢

    いろいろ詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました!

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます😊

    先生いわく、
    2.3日出なくても本人が苦しそうだったりしなければ大丈夫みたいで、
    5日以上だったり、苦しそうならまた来てねって言われました★

    お大事に😊💕

    • 12月5日