※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru✩
子育て・グッズ

首が座っているなら、エルゴのインサートは外しても大丈夫ですか?バンボは首が座っているときから使ってもいいですか?

今日三カ月検診で首が座ってると
言われました(^o^)!

エルゴのインサートは、
もう無くてもいいのでしょうか?💦
みなさんはいつから外しましたか?

あとバンボをお下がりで頂いたのですが
首が座ってれば使っていいのでしょうか?
それとも腰が座ってからですか?

よかったら教えてください(^o^)

コメント

姉妹mama...☆

インサートなしで大丈夫ですょ☆
3ヶ月に入った時にはインサート外しました(˘ω˘)
バンボも首がすわれば大丈夫ですれ

na🧸

検診で首がすわっていることを確認したら、普通にエルゴでインサートなしで抱っこしてました(*^^*)ただ、最初は歩くとまだ首がなんとなく不安だったので、首を手で支える感じにはしてました!
バンボはある程度腰がすわってからにしてました!!

ぽんちゃん42

エルゴは公式には①首が完全にすわる ②月齢4カ月以上 ③体重5.5Kg以上 ④ベビーキャリアから膝が出る の①〜④を全て満たしていないとインサート外してはいけないみたいです💦ただこの条件を満たしていなくても外している方も多いと思います。息子は膝が外になかなか出なかったので4ヶ月過ぎてからにしました!
バンボは首すわりからで大丈夫です!

Ruru✩

みなさんコメントありがとうございます(^o^)あと少しで4カ月になるので どちらも そろそろ大丈夫そうですね♡娘の様子みながら少しづつ挑戦してみようと思います‼︎ご丁寧にありがとうございました⑅︎

うちの子は、首が座るのは早かったのですが、体が小さかったのと、夏で暑かったこともあり、インサートは早々に外して、おしりのクッションだけ5ヵ月頃まで使ってました💦じゃないと膝がでなくて😩

バンボは首すわりから使えますが、うちの子は、前屈みになってしまい吐き戻しがなんどかあったので、5ヵ月の離乳食からちゃんと使い初めました😃

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます(^o^)うちの子は大きめで逆にインサートからはみ出ちゃうのでクッションだけ外しちゃってます😅

前屈みになることもあるんですね(-ω-;)注意してないと怖いですね💦

アイコン可愛いですね〜♡バンボ使うの楽しみになってきました(*´꒳`*)✨

• 12月5日
ぴい✩

病院の先生は誰にきいてもどの先生も5ヶ月からって言ってましたよ(*_*)

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます(^o^)そうなんですね!💦先生が言うならまだ様子みたほうがよさそうですね😅

• 12月6日