※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

サロンで働く方への質問です。子供が発熱で呼び出された際の対応や、保育園との連絡についてアドバイスを求めています。

サロンなど、予約があるようなところで仕事をしている方にお聞きしたいのですが、
もし、保育園などから、子供の発熱等で呼び出しがあり、その時間に予約が入っていた場合は、どのようにしていますか?

ファミサポや家政婦さんなどに、お迎えを頼んだりするのでしょうか?
保育園に、予約の施術が終わってから迎えに行きます、等を言っても良いのでしょうか?

近々、マッサージ師として復帰しようと思うのですが、今子供の体調不良が続いており、今まで保育園を休むことがなかったので、お恥ずかながら休んだときのことをあまり考えておりませんでした。

体験談などございましたら、アドバイスいただけると有難いです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

サロン経営しています!
スタッフは子供の急病で休む事も多く、その度お客様にはこちらからご連絡して再予約取っています。
サロンの経営側が理解があれば快く休ませてくれたり都合つけてくれたりすると思いますよ(^^)
入職前にきちんと確認してみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!なるほど、そういうサロンもあるのですね✨
    ちなみに、どのように伝えると、客様も納得してくれるのでしょうか?😣

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはプライベートサロンのため、スタッフが子連れだったり、
    突然休んでしまう事を了承出来ないお客様なら逆にお断りさせてもらってます💦
    なので突然の変更の時は事情をそのままご説明して、次回来店時にオプションを無料するなどのサービスはさせてもらうと伝えれば当サロンのお客様はご納得していだけます。
    ただそれもやはり経営者の判断ですので私に聞くより入職先に聞いてみてください!

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

予約前に呼び出しがあれば、担当変わってもらい帰ってます。施術中に電話あり1時間以内で終えるのであれば施術してから急いで帰ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    施術者が私しかいないので、変わってもらうことも厳しそうですね😣

    • 8月5日