※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がコロナ陽性で、鼻水や咳がひどく、自宅療養中。受診できず、鼻詰まりがひどい。家での処置や工夫について相談しています。

1歳3ヶ月の息子がコロナ陽性で、自宅療養5日目です。

3日前から鼻水と咳・目やにが凄かったので、検査したかかりつけ医に電話で相談したところ、陽性者は受診できないとのことで、電話越しに伝えた症状から、薬だけもらいました。
薬を飲み続けていますが、まだ良くなる兆しはなく、鼻詰まりがひどくなる一方で、いま鼻が完全に閉塞しているようです💧

鼻水を吸ってもあまり出てないし、中で固まってるのか、副鼻腔炎なのか...
受診ができないので、家で出来る処置や工夫って何がありますか?💦
一応寝る時に枕を高くする、日中はたまに鼻水を吸う、などはしています😓

コメント

女の子ママ

ホットタオルをあてると通りが良くなるというのはネットで見たことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    ホットタオル、やってみましたが、タオル置く範囲が狭すぎてなかなかうまくいきませんでした😂
    私がやってみたら結構鼻が通って気持ちよかったです😃
    今後、たまに子供にもやってみて慣れさせようかなと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月7日