※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
何もかも初心者
妊娠・出産

25週目の妊婦ですが、左胸の下がヒリヒリ痛みます。触っても痛みがあり、やけどのような感じです。対処法を知りたいです。

25週目なのですが、最近左胸の下(アンダー部分)ら辺にヒリヒリとした痛みがあります。目視してもなんともないのですが、触っても触らなくてもヒリヒリします。
皮膚が引っ張られて痛いとかではなく、軽いやけどをした時などに痛みが似ています。
妊婦あるあるなのでしょうか?対処法などあれば知りたいのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして^ ^
妊娠中、同じような痛みがあったのでコメントしました!

私は胸の間のみぞおち部分がずっとヒリヒリしていました。
内臓ではなく、表面が痛いって感じです。


寒い季節でしたので、おうちでゴロゴロと丸まってる日は特に痛みがありましたが、お散歩や体を動かす日は痛みがありませんでしたよ〜

縮こまるより伸びてるほうが痛そうなのに、逆だったのでなんだか不思議でした!


産むまで痛かった気がします。


あるあるっぽいですが、あんまり聞かない話ですよね〜