※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

5歳の娘と5年生の甥っ子が一緒にいるとイライラする。甥っ子はおしゃべりでうるさい。5歳の娘と同レベルと感じる。5年生はまだ面倒見る感覚がないのかな?

5年生になる甥っ子がうちの5歳の娘といるとイライラすると言われました😭
確かにめちゃめちゃお喋りで声も大きいのでうるさいし、おふざけさんです。
でも年長はそんなもん?じゃないのかなぁと思ってます😂五年生はまだ面倒を見るといった感覚はないのでしょうか?なんだか5歳の娘とレベルが同等のような気もします😂

コメント

相性が悪いとは思いますが、
イライラする子は確かにしますね😅
うちの子も年長ですが、同じ年の子が話しかけてきて
うーん……ってなったりします。
イライラする話し方とかうるさいのは学校の人間関係でも困りますし、1度客観視してみるのはおすすめですね🤔

はじめてのママリ🔰

5年生なんかまだ10歳ですよ😅みみさんは10歳の時点で成人と同じぐらい精神的に成熟していたのかもしれませんが、自身が成長途中のたった10歳に幼児の発達を理解しろというほうが無理だと思います

さくら

自分の兄弟間にもよるかもです💦私は長女で弟2人なので、そう言われたら怒るし、弟も黙ってると思いますww
でも姉や兄の子供だったら言えないかも😭
ただ「あんたもこんなんだったよ?」て諭します🤔普通にムカつくんで🥺😞

るる

甥っ子くんの反応は普通だと思います😅
大人でもイライラするので。
でも親戚ってそんなもんですよね。
お互いの良い経験になると思います!

yu

幼稚園児はそんなもん、っていう感覚がまだ小学生ではないんじゃないですかね😂
もっと赤ちゃんなら別ですが、幼児と小学生だと同等に見ていてもおかしくないと思います!

ちなみに私は大人ですが、大声でふざけてる長男には毎日イライラしています😇

イライラする子はすますね💦
話し方や声のトーンや話の抑揚などなど耳に入れて疲れる感じです

お喋りで声が大きくてふざける・・・だと甥っ子くんの「イライラする」理解できるかも💦
主さんはわが子なので大丈夫ですけど甥っ子くん含め他人からしたらおなかいっぱいなのかも知れませんね

まぁ正直に言ってしまうってところが子供ですね💦
相手の気持ちを考える為の脳の発達って10歳頃に形成されるらしいですよ

空色のーと

同じくらいの幼い兄弟がいるなら、甥っ子くんもお世話しようってなったかもですが、そうじゃないならイライラするのが普通だと思います💦