※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ボディースーツが汚れたので洗ってもらったけど、洗面所で洗うのは普通?私はバケツで洗っている。私がおかしい?

オムツ漏れで、ボディースーツがおしっこでめちゃくちゃ汚れました😭

旦那さんが洗ってくれたんですが、普通に洗面所でじゃばじゃ服を洗面所の中につけて洗ってて、、🥲
それって普通ですか?
私が潔癖かもですが、歯磨いてぺって出したりした後で、そんなとこで洗うとか赤ちゃんの服が不潔になりそうで、、
おしっこびったびただったので、ぎゃくに洗面所も顔とか歯とか洗うのに、洗面所おしっこで汚れて汚い気がするし、考えれないんですが、、

バケツがあるので、私はいつもその中で洗ってその中につけてあります。
信じられなさすぎて、、、
私がおかしいですか?

コメント

キッチンなら気にしますが、洗面所なら気にならないです、、、😅

私も洗面所で洗います…🙄
どうせ洗濯するんだし、赤ちゃんの服は無事です。
顔洗ったり歯磨きは洗面所すすいで洗ってたら良くないですか?😅

りーまま

私も自分の子のなら気にしません☺️

ままり

考え方は人それぞれだと思います😌

そして私は旦那さん派です😣
確かにおしっこも汚い。口の中も雑菌だらけで汚い。
結局綺麗な場所じゃないし、洋服は濯いだあと洗濯機にいれるし。洗面所は使い終わった後にささっと洗えばいいかなぁと思ってます😂

ぴっぴ

洗ってくれたことに感謝しましょう😊

むにゅ

バケツで洗ったらそのお水ってどこに流してるんですか??

洗剤混じりだからトイレには流せないでしょうし洗面所に流しませんか??

そしたら結果そのお水は洗面所の中に流れるわけだし無駄にバケツ汚したりしなくて良いので私も洗面所使いますよ。

洗面所の汚れは汚いもの洗った後にササっと手に洗剤つけて洗面台洗っちゃいます。
スポンジとかで洗ったらその汚れたスポンジまた使う方が嫌なので。

洗面台の汚れが気になったら使う前後に手で洗面所洗って最後に自分の手を洗って終わりみたいな感じです。

はじめてのママリ🔰

人それぞれなのでおかしくないと思います!
私は洗面所で洗って、洗面自体もいつも磨いてました☺️✨

はじめてのママリ🔰

私もママリさんと同じでバケツで洗う派です!
どうせ洗濯機で他のものと洗うし、別に問題ないっていうのも頭では分かるんですけど、感覚的になんか嫌だなあ〜と思ってしまい、つい分けてしまいます😅
私も潔癖症なのかもしれません💦

くろすけ

洗面台も洗うし私は気にならないです💦

年子まま

私は我が子の汚れはそこまで気にならないです!
旦那のとかなら風呂場で洗いますけど、風呂場も体を洗う聖域のようなものなので、結局は使った後に掃除すれば問題ないかと思いますよ^ ^

yuki

私も洗面台で洗います😅
服は手洗いした後に洗濯機で洗うし、終わったら洗面台も洗うので気にしていません😊

♡♡

我が家もみなさんと同じく洗面台で洗ってますよ(*´꒳`*)!

洗面台は洗顔や歯磨きもするし元から綺麗ではないし
服も結局お洗濯するので
気にならないです!

洗面台は使った後に
ウタマロなどで軽く掃除もしてます✨