※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

寝かしつけが苦手な2人目の育児について、どうすれば良いでしょうか。上の子にイライラしてしまいます。

2人目が寝るのが下手な場合どうやって育児をしたら良いのでしょう😭😭😭

つい上の子にイライラしてしまいます。
置いたら寝ないし、抱っこじゃ動けないし、どうするのが正解なのか…

みなさんどうされてますか?😭

コメント

いりたけ🍄

私は抱っこ紐で抱っこしっぱなしでした!
時には顔の向きを頻繁に確認しながらおんぶしちゃう時もありました😅

• きゃあ

きゃあ

やっぱり抱っこひもですか😭
    抱っこひもじゃないと寝なくなりませんか?💦
    おんぶは腰が座らないとできないなーと思ってるんですがそもそも上の子でおんぶをしたことがないのでできるか不安です(笑)

• 8月4日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

そんなことはなかったですよ!

おんぶは本当は首が据わったらなんですが、末っ子の時は次男と年子ってこともありどうしてもそうしなきゃ事が済まない時があって😅
    インサート付きの抱っこ紐なら意外と大丈夫でした!
    でも慣れてないならやめた方が良いです!笑

• 8月5日
  • きゃあ

きゃあ

首が座ったらできるんですね!
    あと2ヶ月くらいですかね💦

• 8月5日
やでぴ🐈♡

おしゃぶり試してみましたかね?🥺
うちも抱っこじゃないと下の子寝なくて、けどそれだと上の子の相手が出来なくてイライラピリピリで、、、、
思い切っておしゃぶり咥えさせちゃいました😭
眠くてグズグズしてる時しか咥えてくれませんが、、笑
おしゃぶりを卒業する時の事考えると大変だなとは思うのですが、今を乗り切る為には必要不可欠でしたので😭😭

• きゃあ

きゃあ

おしゃぶり一応使ってますがあまり好きじゃないみたいで😭チュパチュパしては出して泣き、チュパチュパしては出して泣き、の繰り返しで…結局泣きつかれてチュパチュパしながら寝てはくれます。けど上の子がうるさくて寝れないんです😭
    寝入るのが下手、うるさいのにも慣れない、でどうしようもなくて😭

• 8月5日
  • やでぴ🐈♡

やでぴ🐈♡

あー!分かります!上の子うるさいし、わざと起こしたりしてきてイライラします!笑

私はおしゃぶり➕電動バウンサー使ってみました!
    寝るか分からないし買うのもなー思って、ホクソンベビーのレンタルで!
    あとは、寝室を暗くして寝るまで放置してみたりもしました!
    暗い🟰ねんね と覚えるみたいで、グズグズで眠そうな時は寝室暗くして布団に置いてます!
    今は電動バウンサー卒業して、寝室でセルフねんねしてくれるようになりました!

• 8月5日
  • きゃあ

きゃあ

そうなんですよ!
    わざと起こしたときにはほんとイライラすごいです😂

電動いいですよね🥺
    レンタル悩みますが使う期間短いなーと💦
    日中も寝室暗くして連れて行かれてるってことですか?上の子が着いてきちゃうんですよねー😭😭😭セルフねんね夜はしてくれるんですが昼間羨ましいです😭

• 8月5日