※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊活

排卵検査薬の結果について不安があります。基礎体温を測らずに妊活中で、陽性から陰性に変わるタイミングについて相談です。

排卵検査薬マスターの方いらっしゃいますか?🥹

排卵検査薬が強陽性から陰性になっても排卵してない
逆に強陽性でているのに排卵済み
ってことはよくありますか?🥹

マウスピースをしていることと、眠りがとても浅く、夜中に目が覚めることが多いので基礎体温を測ることはは諦めており
排卵検査薬のみで妊活しています。

目安程度に見ていた方がいいのか、割と当たるのか分かっていません😂
一応、陰性後、初めての陽性から半日〜翌日までに強陽性が出て、そこからまた半日経つと陰性になります!

妊活を始めたてなので分からないことがいっぱいです😂
先輩ママさんたち、教えてください🥰

コメント

るん

正直、強陽性から陰性になったのに排卵してないことありました!
強陽性ではないですが、卵胞チェックで排卵してるのに帰宅してもまだ陽性で、翌朝陰性になったこともあります🥲


もちろん!正しく反応することも❗️
もし、早めに子供が欲しいのであれば卵胞チェックするのが確実だと私の経験からは思います❗️

  • 冬

    わー!そんなことあるんですね🥲🥲
    まだ結婚したてで、ガッツリ妊活というよりは2人の時間を大切にしながら授かるといいね〜と言っているんですが、
    ブライダルチェックは早めにしたいなと思っています!
    卵胞チェックはどのくらい費用がかかるのでしょうか?

    • 8月4日
  • るん

    るん

    そんなに焦ってないなら、生理周期からタイミング意識するーとか、毎週仲良ししようねーとかでいいかもしれませんよ❗️
    卵胞チェックだけだと1000円しないですね!

    • 8月4日
  • 冬

    排卵日近くには1日おきにとるようにはしてますが
    旦那が多忙でなかなかタイミング取りづらくって🥲
    排卵日特定してれば疲れてる時に無理にさせることはないかなあと思ってたので
    卵胞チェックはなおさらいいかもですね🥰
    グッドアンサー押させていただきます🥰ありがとうございます🤍

    • 8月5日