※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
家族・旦那

旦那さんを家族と思えない方いらっしゃいますか?よく、旦那を家族としか…

旦那さんを家族と思えない方いらっしゃいますか?
よく、旦那を家族としか思えないというのは聞くのですが、私は旦那を他人としか思えないまま好きという感情もほぼなくなってしまいました。人としては心良い人ではあるので、1人の人間として嫌いとは思いませんが、父親としては嫌いです。

他人としか思えないのは、家族観が全く違うのを結婚してから知り、心を閉ざしてしまった感じです。
あまり顔も合わせたくないし、この関係は何なんだろうと思います。
心を許せない人と一緒に暮らすことにとても違和感で、離婚も何度も考えますが、そんな事で離婚する方はいるのでしょうか?
最近ほんとにどうして良いのかわかりません。

コメント

なな

私も家族と思ったことないです🥲!!
歳をとっても一緒にいれる想像がつかないまま生活してました。
子供の父親としても機能してないので、同居人って感じですね

  • mamama

    mamama

    そうなんですね!私も同居人って感じなのですが、とてもギスギスした会話のない仲良くない同居人です💦
    同居人と会話はありますか?

    • 8月4日
  • なな

    なな


    今は別居中です🤣www
    会話なんてなかったですね🧐

    • 8月5日
  • mamama

    mamama

    別居、羨ましいです💦
    どういう流れで別居になったんですか??色々聞いてしまってごめんなさい💦

    • 8月5日
  • なな

    なな


    酒乱で手出されたんですが
    旦那が自分で警察呼んで
    私がやったと言ってましたが
    警察は私の方を信じてくれて
    少し離れた方がいいとの事で
    別居になりました🫡❤️❤️

    • 8月5日
  • mamama

    mamama

    なるほどー!他人にそう言ってもらえると離れやすいですね😆

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

わかります!けどきっと誰と結婚しても男と女分かり合えないし、育ってきた環境みんな違うし家族観違うの当たり前と思って諦めますw
私は父親としては好きですが人間として嫌いですよ!笑

  • mamama

    mamama

    家族観が違って当たり前なのかぁ😭私もそう思えたら良いんだけど😭
    私の両親が仲良すぎて、小さい時からそれを見てたから余計に、自分達の姿が何なんだろうと思えちゃって💦

    父親として好きなんですね!逆ですね💦

    • 8月4日
あー

わかります!🥹
私もめっちゃ他人!だと思ってます(笑)
モラ気質で短気で、、
たぶん世界一気遣う人になってしまってる気がします😰
父親としても良い父親とは思えないし、なんなら娘はパパ嫌いだといいます。
ほんとに何のために一緒にいるか分からないです。
日々離婚考えてます

  • mamama

    mamama

    気遣えてるのは素晴らしいと思います。私は会話がないのでこちらからの気遣いも出来ていません😭
    とりあえずやる事(ご飯とか家の事、子供のこと)やってるだけという感じです💦


    父親としても良くない&子供も好いてない状態でも、子供にとって父親という存在は必要だと感じますか??

    • 8月5日
  • あー

    あー

    感じていません。。
    なのでほんとに離婚考えてます、、、
    最初は実家にお世話にならないとお金なくて、、
    でも娘も一年生になったので
    転校はいやといっています、、

    どうしたらいいのか、そればっかり悩んでます

    • 8月27日
さくら

めちゃくちゃわかります😭
私も旦那を家族と思えなくて、ただの同居人って感じです!産後から旦那のことを生理的に無理になって、今はもう必要最低限の会話しかしてません😣旦那は話し合って関係修復したいみたいですが、私はもう修復したいとすら思えない😢