※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

小学生の皆さんは夏休みどう過ごしていますか?コロナでお友達を呼ぶのに躊躇しています。

小学生の子どものお友達をお家プールに呼びたいけど学童に保育園行ってるからコロナで躊躇する。。。

小学生の皆さんは夏休みどうしてますか?

コメント

いりたけ🍄

誰とも遊ばず、庭でプールか人のいない公園に行ってます😅
あとはYouTubeですね💦

あと、来週あたりにおうち縁日でもしようかと準備中です🍧🍻🏮

• マミー

マミー

本当コロナ怖すぎますよね。スーパーだけで感染したとかありましたし😭
    兄弟が多くても小学生友達と遊びたがらないですか?呪文みたいに遊びたい、遊びたいと言われます😰
    うるさいから習い事いっぱい入れてます。

• 8月4日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

言われます🥲
    1度くらい良いかな?と思ってるんですが、仲良い家族がこの間ディズニー行ったばかりなのでちょっと日数おいてから公園でも誘おうかと思ってます(笑)

退屈させないように……と思っても、こっちもコロナで制限あるし限界ですよね🥹💦

• 8月4日
  • マミー

マミー

限界です😭公園いいですよね!私ならホイホイ行く🤣でも今は暑すぎる〜💦早く涼しくなればいいのに。あとは学校が早く始まってほしいです。

• 8月4日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

いや、ほんとそれですよね🤣
    学校、幼稚園ありがたやーです🙏🙏🙏笑

• 8月4日

今は学童もコロナでやっていなかったりするので、、、躊躇してしまいますよね。
我が家の地域の学童はコロナで閉鎖中です。
友達とは遊ばないようにしてます💦

• マミー

マミー

うちも最近自分のとこも近隣もぜーんぶ学童閉鎖、保育園休園してます。男子ならオンラインゲームしてますか?一日中家は逆に免疫力下がりそうですよね😰

• 8月4日
ママリ

もしコロナ気にされてるなら、今はお友達と遊ぶのやめといた方がいいかもです💦

うちの上の子がお友達の家で2時間遊んだだけでお友達からコロナ感染して、結局家族全員コロナになりましたので…😂

• マミー

マミー

そうなんですか!!!😭今は療養中ですか?その状況なんとも言えない😭😭😭

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

長女が7/17に発熱と熱性痙攣起こして家族全員順番にかかっていったので、最後次女の療養期間が明日で終わります😂長すぎてそれもストレスでハゲそうでした😂
    コロナ自体はみんな40度くらいの熱が丸2日続いて、3日目には熱が下がってそこからは元気なので療養期間長すぎです💦

• 8月4日
  • マミー

マミー

長い、長すぎる😭小学生でも熱性痙攣なんて😭
    お友達との関係はかわらないですか?むしろかかったからもう遊んでも平気〜てかんじになるんでしょうか😭

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!
    普通は熱性痙攣おこさない年齢の子もコロナで熱性痙攣起こしたりするみたいで💦
    一歳の時以来の熱性けいれんでびっくりしました。
    下の子は大丈夫でしたが😫

いつも朝学校一緒に行ってる仲良しの子なので、また一緒に2学期から学校行くと思いますが、家遊びはしばらくしないかなーと思います💦
    多分、お友達の方のママさんもコロナうつしてしまった事気にしてると思うので💦

• 8月4日
  • マミー

マミー

熱性痙攣怖すぎです。うちも一歳で一度なったきりです。やだな😰一歳は救急車呼んだけど、もう呼ばないもんなんでしょうか。
    長い夏休みにショックですよね😔私ならもう治ったからまた遊べたら遊んでね〜てかんじですが、実際はモヤモヤ?コロナが全部悪いんですがね。

• 8月5日