※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

下痢の腹痛がひどく、痛みで気を失いそうになる経験があります。出産の痛みと同じくらいの強さで、20年前から続いています。

変な話ですが…

みなさん、下痢の腹痛って、凄い時でどんなもんですか??😅

私は、下痢になった時、時々死にそうなくらいお腹が痛くなります。
便器に座りながら壁を両手で持って体が倒れないようにして、冷や汗がダラダラ、痛すぎて吐きそうになり、目の前が白くなってきて気を失う直前までいきます。

痛すぎて呼吸も普通にできません💦

出産はもっと痛いだろうと思っていたのでかなり覚悟していましたが、
感想は、陣痛と下痢maxの時は同じくらいの痛さでした。

出産は安産ではなく、陣痛は3日間続いて、ベッドで嘔吐、出血量も凄く難産でした。
(時間が長かったので、辛さは出産が上回ってますが💦)

みなさん、下痢でこんなに痛いことってありますか?
陣痛と同じくらい下痢でお腹が痛いなんて、何かの病気かと思ってきました😨

ちなみに、これは20年近く前からです😲

コメント

はじめてのママリ🔰

書かれている内容ならば、私は冷や汗あたりまでですね💦
痛くて吐きそうや失神しそうは無いですね、、、
胃腸風邪で吐きそうみたいなのはありましたが、、、
時々ってことは、割と頻繁なのでしょうか?病院に一度行ってみても良いのかなと😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまではないんですね😲💦皆さんと同じだと思ってました😅💦

気が飛びそうになる程の酷い下痢の腹痛は年に2〜3回です。
    やっぱり病院行って見た方が良いですよね…😅

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

それはすごい辛いですね💦
私は我慢してるときが辛いですが、トイレに行っちゃえばすぐにスッキリします!

相談されてみてもいいかもですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレに行って出るまでがもう戦いの時間です😅
    出きってしまうとスッキリするんですが、それまでの数十分(波がある)がもう白目むきそうです笑
    病院相談行ってみます😓💦

• 8月4日
キキ

下痢はよくするタイプですが、そこまで痛いのはないです‼️

ほんとに酷い時は、冷や汗かいたり、下痢+吐いたりもありますが、滅多にないです💦

出産が10とすると、腹痛は3くらいです!

お話を聞く限り、普通とは思えません😭お身体心配です。
検査されましたか?😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査はした事ないんです!
    今日もその失神寸前の下痢になって、ふと「これって普通なのかな?」と初めて疑問に思ってここで相談させてもらいました。
    普通じゃなさそうですね笑💦病院行ってみようかと思います😓

• 8月4日

低血圧ですか?

おそらく、迷走神経反射だと思います!

私も腹痛の時たまになります😅

またか…で慣れましたが、今年の5月に久々に子供預けて1人でランチしてたら腹痛が起きて、トイレに行ったら冷や汗タラタラ…

排便済んで、いつもなら座り込んでたら徐々に良くなるんですが、その日はなかなかならず、トイレ出て歩いたら目の前が真っ暗になり、倒れて、そのままそのデパートの救護室で寝かせてもらいました😅

ちなみに、先々週の夜もまた下痢で迷走神経反射が起こり、冷や汗タラタラで動悸がして、夫に水持ってきてもらい、トイレで水飲みながら耐えて、リビングでエアコンに当たりながら伸びてました🥲

低血圧な人に起きやすいらしいです💦

肛門って、神経が集中している部分なので、そこに圧がかかった時に一気に全身の血圧が下がり、元々低血圧の人はかなりの低血圧状態になって意識失ったりするらしいです。

解決策は血圧上げるしかないらしいですが😅

あとは、脱水にならないように、普段から水分は多めに取ると良いらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低血圧ぎみです😲!
    上はいつも100切るくらいです!血圧低くて健康だなーくらいに思ってました💦

迷走神経反射調べてみました!!
    かなり酷い下痢の時以外はこんな事にならないんです。

ただ気になるとしたら、強い痛みで吐きやすいです。
    陣痛でも吐きましたが、頭痛で吐いたり、極寒でも吐いたことあります。

余談ですが、下痢でトイレ座ってる時なんて、吐くために顔を便器に向けるかお尻を便器に向けるかめっちゃ迷います笑
    どちらかをぶち撒けることになるので…笑

可能性のひとつとして、迷走神経反射勉強になりました!
    もうちょっと自分でも調べてみようと思います。

みんなこれが普通だと思っていた所からの進歩しました💦💦ありがとうございます!

• 8月4日

退会ユーザー

私も迷走神経反射になるのは年に数えるくらいです(><)

酷い下痢の時ですね😅

吐き気もしますし、冷や汗、動悸で「このまま死ぬのかな?」とか思って、独身で一人暮らししてる時に、お恥ずかしい話ですが、1度救急車呼んだことあります🤦‍♂️
    超迷惑ですよね…もう絶対やりませんが💦

• 8月4日
ミッキー

私はお腹が強いほうで、滅多に下痢をすることはないんですが...その滅多な時はnaさんと同じように冷や汗ダラダラプラス吐き気、目の前チカチカしてきます💦
このまま死んだがマシ!って思うほど痛いし辛いです💦
1回で済めばいいんですが、大体2回か3回は波があります😭
ここまで酷いのは年に1回ぐらいですが、いつ来るんだろう...と恐怖ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!同じ感じですね💦💦
    ほんと「これ死んだ方がまし!」って分かります💦💦ピークの時は耐えられる気がしません!結果耐えてまだ生きてるんですが笑

あと波があるのもわかります😭汚いですが、1.2回目で「これが出たらもう出きっただろう!」と思ったら、3.4回目の波でラスボスが出てくる時あります😭笑
    その時の腹痛と言ったらもう「あ、だめだ。これはこのまま死ぬやつ」と思います笑

皆さんのコメント見てると、これ普通じゃなさそうです💦お互い病院行った方が良いかもですね😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

元々便秘気味で下痢とは無縁の人生だったんですが
1人目を妊娠してから
何故か便通が良くなり
たまに下痢を経験し
その時に初めて
この世のものとは思えない痛みを経験しました。
最初、下痢だとも分からず
腹痛でのたうち回る感じ
でも痛みで動けなくなって
意識が薄れる感じ…
しばらくして下痢をして
落ち着くんですが
もう、呼吸が乱れまくって
汗ダラダラ…
死ぬかと思いました。

そして、2人目妊娠してからも
3回くらい経験しました😭

陣痛は長いし痛かったけど
私は酷い時の下痢痛の方が
痛すぎて辛いイメージです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります🥲🥲

一度出ても何度か繰り返して、「もう無理、このまま死ぬかも…」って思いますよね💦
    妊娠と関係あるんでしょうかね??
    私は学生の頃から、年に何度かだけあって、産前産後変わらない頻度でこれなってます😭

陣痛より痛すぎる時間は短いけど、私もこのmax下痢時の方が「死ぬ!」って思ったりしますよね😭

• 8月30日
なのか

私も下痢の腹痛で同じ経験何回もしてます!めちゃくちゃ辛いですよね🥲
気を失う直前までいくと死ぬのかな…と思うぐらいですよね!
私は目の前が白くなる前に耳なり?がしてぴーーーって鳴ります。そのあと大体視界が悪くなり、そのまま床に倒れたこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー😭
    床に倒れちゃったんですね!💦💦
    私両手で壁持ってなんとか耐えれてました😭体は痛みでグニャァァって曲がってますが💦
    耳鳴りするのも、もう体が限界!って叫んでますよね…

世の中のみなさん、max下痢の時は同じだと思ってたら違っていて、不安になりますね😭😭

• 8月30日
  • なのか

なのか

私も同じ体質の人初めて会ったのでなんだか嬉しいです😂

• 8月30日