※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが育児が辛い。笑顔が少なく、目が合いにくい。喃語も話さず、抱っこを求めない。おもちゃで1時間遊ぶが、母親を求めない。このような赤ちゃんでも問題ないか心配。

生後6ヶ月 育児が辛いです。

たまーーにエヘヘと笑いますがめったに笑いません。爆笑してるところを見たことありません。
目が合いにくいです。抱っこだと絶対に目が合いません。
喃語も全然話しません。
抱っこを求められたこともほとんどありません。
おもちゃ大好きでおもちゃがあれば1時間でも平気で一人で遊んでられます。

よく言えば育てやすいですが、母親を求められてない気がして悲しいです。

こんな赤ちゃんでも問題なかったよという方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後11ヶ月ですが同じ感じです😂
求められなさすぎるのも辛いですよね💦
共感できたのでコメントさせてもらいました🙇‍♀️

テディ

上の子がそんな感じでした。
1歳くらいになっても後追いもないし、寂しかったです。
ひとり遊びも上手で、ベビーサークルの中でもずっと平気でおもちゃで遊んでました。
そのぶん手がかからなくて楽でしたが。
でも4歳の今はかまってちゃんだし、親にべったりです。
赤ちゃんの時は発達に問題あるのかな?と悩んでましたが、今はおしゃべりで活発なおませな女の子です( ¨̮ )

きーたむmama

上の子の話ですが、
すごくよく笑いましたが、目はあいにくく、抱っこを全く求めませんでした。喃語も話しませんでした。
当時は育てやすいなー楽だなーって感じでしたが、いまは成長にかなり遅れを感じて自閉症を疑って(まだ診断はつけれない年齢のため)親子教室に通っている段階です。

ただ運動神経抜群で他の子より1.2ヶ月は早くいろいろできました👏

はじめてのママリ🔰

回答にならず申し訳ありません。
エヘヘと笑ってくれるの可愛いですね♡
爆笑なし、常に目は合わない、抱っこ求めない、喃語話さない、一人好き、母親として求められていない等全部当てはまっていました。辛いお気持ち分かります🥲
3ヶ月程経つと以前よりは目が合う、こちらが抱っこと手を伸ばすと身を預けてくれる、たまに喃語話す、たまに追いかけてくるようになりました。ゆっくりなのは確実ですが当時に比べると成長しました🥲
喃語に関しては支援センターで他の子からの刺激を受けたようです◎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません💦
    お子様今何ヶ月ですか!?

• 8月14日
はじめてのママリ

7ヶ月ですが同じような感じです😭目が合いにくく笑顔も少ないです💦心配ですよねお気持ちわかります。

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとございます😊
何年後かには笑い話になると良いです😣