※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

出産祝いで喜んでもらえたものを教えてください。友人とタイプが違うため、何を贈るか迷っています。おむつケーキも考えていますが、不安です。良いアイデアがあれば教えてください。

出産祝いで貰って嬉しかったものを教えて下さい!来月親友が出産予定で、出産祝いを何にしようか悩んでいます!私とその親友はタイプが真逆なため、ロンパースとスタイなどにしようと思ってはいるのですが好みが違いすぎるため難しいかなぁと。もしくはおむつケーキを考えているのですが、ネットで頼むのも何か不安な気もします。どなたか素直に貰って嬉しかったもの教えて下さい\( ˆoˆ )/

コメント

いこ

オムツケーキじゃなくて普通のオムツをたくさんもらいました(^^)これからたくさん使うので、助かりました♪

• よーちゃん

よーちゃん

なるほど!オムツは消耗品だし小さいとかなり使うし助かりますよね😊!

• 12月5日
とも

授乳クッションとアカチャンホンポの商品券がもらって嬉しかったですかね…笑
おむつケーキは衛生面が心配とか梱包を解くのが面倒と聞きます(^^;

• よーちゃん

よーちゃん

授乳クッションに商品券、、全く思い浮かばずでした😂😂笑
    なるほど!オムツケーキは保留にします笑

• 12月5日
はる1501

名入れのおむつケーキ嬉しかったですよ(^^)

後は、500円単位の赤ちゃん券も良かったです。
ベビーザらスなどでも使用出来るので自分で好きな物を購入しました!!

• よーちゃん

よーちゃん

名入れも出来るんですね( °.° )!
    なるほど、赤ちゃん券も初耳です!好きなものを買えるのはハズレがなくていいですね🙆✨

• 12月5日
  • はる1501

はる1501

ごめんなさい(>_<)
    書き方が間違ってました~
    オムツに名入れが出来るのでは無く、おむつケーキを名入れのタオルで包んでいたり、名入れのスタイを一緒にラッピングしてたりでした(^^;

• 12月5日
❀megumi❀

おむつケーキは正直包装取るの面倒くさいです!
普通におむつとおしりふき貰った方が嬉しかったです( ¨̮ )

• よーちゃん

よーちゃん

なるほど!確かにそうですよね(*_*)!
    ちょっと考え直します😂✨

• 12月5日
ぽんちゃん

私はオムツケーキとレイコップと服が嬉しかったですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
服は1枚しか買ってなかったので(*^^)v
レイコップは友達にこれがイイって言ってレイコップにしてもらいました٩( 'ω' )

実用品なものだと、おしり拭きとミルク缶が嬉しいですね!

• よーちゃん

よーちゃん

レイコップ(((( °_° ))))!!
    やはり洋服ですかね~(*_*)!
    確かに実用的なものってなるとオムツやおしりふきなどが王道ですよね、、悩みますねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 12月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ちょっと大きめに服買っといて月齢が進んだら着てもらえるやつにすれば少しは長く着れると思います( ˆᴘˆ )

おしり拭き本当必要です¨̮⑅♡
    最初のうちたくさんするから、おしりふきの頻度が高いです!私は貰って嬉しかったですꈍ◡ꈍ

• 12月5日
ちっこ

生々しいですが正直、お金が一番嬉しかったです(笑)

洋服をあげるなら、サイズやご親友の好み等、考慮してあげた方がいいかと思います。

私も友達からロンパースやお洋服をもらいましたが、サイズが大きすぎ、子供が成長して着れるようになった頃には季節外れ…。
結局、一度も着ませんでした(^^;

オムツケーキも実用的で良いと思いますよ♪
必ず使うものですし、今はかわいいのがいっぱい出てますよね(о´∀`о)

• よーちゃん

よーちゃん

お金、、間違いないですね!!笑

そうですよね、好みがあるからなかなか洋服も難しいですよね(*_*)
    確かに、洋服をあげるなら少し大きめを買おうかと思ってはいますが季節的にも着れないと勿体ないし難しいところですよね( ⋅́ ̯⋅̀ )
    オムツケーキ、最近流行ってきてますよね\(°∀° )/

• 12月5日
梅ちゃん

スタイはよだれ全然出ない子だと使わずに終わってしまいますよ。オムツケーキは貰いましたが、かぶれてしまうオムツだったので1枚も使えませんでした。
ストローマグや離乳食用食器やスプーンフォーク等なら一番長い間使ってもらえると思いますよ。

• よーちゃん

よーちゃん

なるほど!確かにそうですね( ノД`)
    長く使ってもらえるものを探してみます😊!

• 12月6日
はるひ0111

オムツなどの消耗品以外で、私は子どもの名前の入ったブランケットなどが、この子のためのものって感じでとてもうれしかったです。名前が決まってからじゃないと頼めないので、渡すのが遅くなっちゃうのが難点ですが…(^o^;

• よーちゃん

よーちゃん

確かに名前入は嬉しいですね(*ˊᗜˋ*)!
    検討してみます♡!

• 12月6日
れよ

お姉さんなサイズのお洋服は嬉しくて、着れる日を楽しみにしています♪
中でもラルフのワンピースが❤︎
正直、自分じゃなかなか、なので😅

良いコットンでできたバスポンチョは重宝してます! 吸水がとても良いです😊

• よーちゃん

よーちゃん

なるほど( ˆ࿀ˆ )!
    バスポンチョもよさそうですね!検討してみます\( ˆoˆ )/

• 12月6日