※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼ
家族・旦那

夏のBBQについて、、ただ吐き出したいだけです😔数日後に夕方から義父母…

夏のBBQについて、、ただ吐き出したいだけです😔

数日後に夕方から義父母と義兄家族と我が家でBBQをする予定です。数ヶ月前から計画していました。
BBQ自体は嫌いではないのですが、この連日の猛暑で、いくら夕方からとは言えかなり暑い中、さらに暑いことをすることにかなり抵抗があります。汗だくで食べても美味しくないと思うのです。また我が家も義兄家族にも幼い子供がいるので。それに私は暑いのが大の苦手です。

旦那経由で義母に暑いけど大丈夫かと連絡したところ、予定通りでと返事が来てしまいました、、、
BBQ以外でもいいのではと伝えたのですが、どうやら普通の食事だとすぐに終わってしまうこと、会話の間が持たないことを懸念されており、BBQだとその懸念事項が多少は解消されると思われているようです。会話無くてもいいやんか、、と思ってしまいますが。
きっと何やかんやでみんなさっさと中に入ってくると思われます。そうすると旦那が外で黙々と肉を焼く係になってしまい不憫で仕方ありません。キッチンで焼くのもありですが、それをするなら最初から中で食べたい、、

一度引き受けてしまった手前なかなか断れないのですが、BBQをしたところでグダグダしてしまうのは目に見えてます。当日は見事に晴れマークがついてます。もう仕方ないと受け入れるしかないのでしょうか、、雨が降るようにてるてる坊主を逆さに吊るすしか、、、😭
コロナ禍なのも気になりますが、3年ぶりに義兄家族も揃って集まるので、無しにするという選択肢は無いと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんには熱中症に気をつけてもらって主さんは赤ちゃんいることですし、涼しい家の中でゆっくりしてください😊

• まーぼ

まーぼ

ありがとうございます!予定通りBBQやるとしたら旦那さんには申し訳ないですが、私は涼しいところから応援することにします(笑)

• 8月5日
ふー

流しそうめんとかに、変更してもらったらどうですか???
子供が小さくて危ないのと、子供が食べないだろうって言ってみては???
流しそうめんだったら、休む暇ないし、子供も食べるし。
デザートにスイカ割り🍉や、かき氷🍧とか、縁日ごっこなど企画すれば、時間も潰せて楽しそうですけどね🤔

• まーぼ

まーぼ

流しそうめん!提案してみます🥰ありがとうございます!!

• 8月5日