※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

昨夜、お風呂上がりに乳房を見た時の違和感。手を挙げて触ると感じたし…

昨夜、お風呂上がりに乳房を見た時の違和感。

手を挙げて触ると感じたしこり。

幼少期から腎臓を患い、息子を出産した後に急激に悪化

亡き母から腎臓を提供してもらい移植手術

その影響もあり、更年期が早まると言われ、38歳で生理がピタッと止まり、卵巣機能はほぼ機能しておらず、39歳になって、閉経した私の体

「もっと主人との赤ちゃんが欲しかった」

気持ちは諦めるどころか、ますます強くなって、けれど私の体はもうどれだけ望んでも妊娠出産はできないと、私自身の体に宣告された私

私の両親もお義父さんも癌で失った。

病院に行くのが怖い。

何より主人に話すのが怖い。たまらなく怖い。

息子が小学生になった時に、私の体のことも正直に話してから、息子は私の体を心配してくれるようになった。

健康なお母さんじゃなくてごめんね…。
病院ばかりのお母さんでごめんね…。
心配ばかりかける妻でごめんね…。

最悪なことばかり考える。

家族に心配ばかりかけたくないのに、それを許さない私の体。
健康な身体が欲しい。

コメント

はー♡

万が一、のぞんでない方向に進んだとしても、まだ治療の可能性はあるかも知れません!早期発見って言葉を、何度目にしたか、耳にしたか分からないくらいです。私も同じ立場なら、言葉では言い表せないほど、辛く、苦しいと思います。でも、どうか、病院は早く行ってみて欲しいと思います😣無事を心から祈ってます。

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    心温まるコメントを下さり、ありがとうございます🥲

    早期発見。ですよね。
    実母を乳癌で亡くしているので、怖くなってしまいました。

    月曜日に診察を受けます。

    どちらにせよ、大切な家族の為にも、しっかりしないと!!ですね!!

    • 8月4日
  • はー♡

    はー♡

    繰り返しになりますが、同じ立場だったら、こわくて仕方ないと思います。辛い気持ち計り知れません。月曜日、気をつけて行ってきてくださいね。月曜日までの気持ちも落ち着かないと思いますが、とにかく、祈っています。

    • 8月4日
  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    ありがとうございます🥲

    おにぎり♡さんも、コロナ禍での妊娠生活
    大変なこともあるかと思いますが、お身体に気をつけてお過ごしくださいね😌

    • 8月4日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

こんばんは😊
以前とても温かいコメント頂いてとても嬉しく
私もコメントさせて頂きたいと思いました☺️

家族だからこそ心配かけていいんだと思います!
どんなペンママさんも常に温かく受け止めてくれる…それが家族だと思います😊

今のペンママさんのお気持ちを考えると自分も胸がざわざわします😭
どうか心身共にご無理なさらないでくださいね。
気の効いた言葉も言えず申し訳ありません。

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    こちらこそ、心温まるコメントを下さりありがとうございます😌

    子供が出来ない体であることが引っかかり結婚を決断できなかった私に「それでも一緒になりたい」と言ってくれた主人
    「息子と一緒になって欲しい」と言ってくれた義両親

    周りに反対されて子供を望んだ私に、泣きながら「母になりなさい」と背中を押してくれた実母
    「健康な体にあなたを産んであげられなかったこと。ごめんね」娘の私の前で子供みたいに泣きながら謝って腎臓を提供してくれた実母

    「きょうだいがほしい」と4歳の時に、サンタさんのお手紙にそう書いた息子
    息子の願いを叶えてあげられなくて、辛くて苦しくて、それでも「ママに元気でいて欲しい」と笑って言ってくれた息子

    しこりに触れた瞬間に、色んなことが頭を駆け巡って「家族の為に元気でいたいのに…。どうして?」と、悪いことばかり考えてしまいました。

    けれど、この家族の為にちゃんと診察を受けて現実を見るのも大事なんですよね。

    ちゃんと診察を受けようと思っています🥹

    • 8月4日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    すみません😭
    何か感情移入しちゃって
    読んでてちょっとうるっと来てしまいました😭

    同情などの感情ではなく
    同じ女性…母として少しでもお気持ちが理解できる部分があったからです。
    その時のペンママさんの気持ちを考えると切なくなってしまいました😭

    偉そうに理解できるとか言って申し訳ないです💦
    その時の辛い気持ちはご本人にしか分からないですよね😢

    でも一つ言えることは
    ペンママさんはすごく素敵な家族に囲まれていらっしゃるってことですよね☺️

    そしてそれはきっとペンママさんが素敵な方なので巡り会えた縁なんだと思いました🥺

    息子さんもとても温かく優しいお子さんに育ってくれてますね💗

    • 8月4日
  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    嬉しいです。とっても🥹

    一人ではずっと辛くて、こうしてママリに呟いて気を紛らようと思って。

    そうしたら、温かいコメントをいただいて、嬉しくて嬉しくて、引きずってたものが取れて落ち着いてきました😊

    どんな時も支えてくれる家族に感謝ですね😌

    またこの呟きで、皆さんの楽しいコメントのやり取りを見てホッコリさせてもらいます😊😊

    本当にありがとうございました😊

    • 8月4日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

こんばんは✨
いつも優しくて暖かいコメント頂いてて、
kieちゃんへの返信を見て
泣きました…。

どれほど怖く、辛いか…

私は以前、悪性リンパ腫の疑いで
苦しみましたがその時も
同じように旦那、子供、妹、父
家族全てが浮かび
私、死ぬのかな…って思って
凄く怖かったです。

その後、良性腫瘍だったので
安心でしたがあの時の怖さや不安は
今でも忘れません。

そして私も3ヶ月ほど前に
父を癌で亡くしました。

全てはわかりませんが
ほんの少しだけ、ペンママさんの
不安や恐怖…
共感できます。

でも!!
今まで頑張ってきたからこそ
きっと悪いことばかりじゃないと
信じたいです!

旦那さんや息子さん
素敵な家族に囲まれた
ペンママさんの幸せが
永く永く続く事を祈ります✨

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    こんにちは😌

    昨夜は、温かい言葉をかけて下さりありがとうございました😌
    嬉しかったです。とっても😌

    昨夜、帰宅した主人に話しをしました。
    とても動揺していましたが

    「病院へ一緒に行こう。どんな結果であろうと俺は変わらない。これまでもたくさんのことを一緒に乗り越えてきた。ずっと離さない。ずっと守っていくと君に結婚を申し込んだ気持ち、俺はずっと思ってるよ。だから安心して。俺も一緒に受け止める」

    と言ってくれました🥲

    月曜日にしっかりと検査を受けます。

    お子様、すくすく成長されてる様子を呟きで拝見する度に私も自然と笑顔になってほっこりしています😊

    子供達は、かけがえのない宝物そのものですね✨✨

    暑い毎日、お身体に気をつけてお過ごしくださいね☺️

    ママリで呟いて良かったです✨✨

    • 8月5日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    おはようございます☀

    本当に素敵な旦那様ですね😭✨

    そんなペンママさんが
    不幸になんてなるはずないです!!

    月曜日、不安かと思いますが
    何事もありますように☺️✨

    ありがとうございます😭✨

    • 8月5日