※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の検診でコップを持って飲めるか質問されましたが、逆さまにしてこぼすため「いいえ」で答えました。いつ「はい」にすべきか悩んでいます。

1歳の検診を10ヶ月に受けました!

その時の問診?(成長度合いを調べる為の質問が沢山書いてある用紙)にもあったのですが…

コップを1人で持って飲めますか?という質問ってどこまで出来ていたら『はい』にしてもいいのでしょうか?

1人で持ってこぼさず飲めたらですか?
1人で持って口に入れる事は出来るけどこぼしたり、コップをひっくり返す場合は『いいえ』ですか?

息子は1人で持って飲めるけどコップを逆さまにしてわざとこぼします。机からも落とすのでいつも私が手を添えてやってるので、検診時の問診に『いいえ』で書きました。

母子手帳見てたら同じ質問があったので、どの段階で『はい』にしていいのかな?と思って質問させて貰いました。

コメント

みい

私は1人である程度こぼさず飲めたらと思ってます!
ちなみに、下の子はまだコップ飲みしたらしっかり口の横からこぼします😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コップ結構難しいですよね😅

• 8月6日
𝚖𝚒𝚒

完全に1人で飲めるようになったらです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月6日
まま

1人でコップ持ってこぼさず飲めたらですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月6日