※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみちゃき
子育て・グッズ

右のおっぱいが詰まって痛いです。授乳後は柔らかくなりましたが、触ると激痛です。詰まっているのか、傷つけたのかわかりません。同じ経験の方いますか?

右のおっぱいが詰まったかもしれません(><)
今日の昼ごろに右のおっぱいの脇に近いところがシコリっぽくなって、全体的にも張っていて痛かったので搾乳器で搾乳したら張っているのにしぼれませんでした😭

搾乳器が壊れたかとおもったのですが左のおっぱいはいつも通りしぼれたので壊れてないんだなーとおもって右もまたやってみたら最初だけ少し絞れてすぐにしぼれなくなりました(><)

1人目の時も完母でしたが詰まったり乳腺炎になったことがなかったのでえーこれが詰まったってこと??ってパニクって旦那にいったら揉め揉めといわれてシコリっぽくなってるとこを激痛でしたがゴリゴリやりました……
後からネットで調べたらシコリには刺激を与えない方がいいとかいてありました……なんてこった……

一向にしぼれないのでとりあえず次の授乳まで冷やして葛根湯をのみました。

授乳の時間になって息子に吸ってもらい、シコリの部分を抑えながらそこから出るように少し押しながら授乳しました。
授乳のあと全体的には柔らかくなって、しこりもなくなった感じがしたんですけど、しこりがあった場所が触ると激痛です😭
うでを動かすだけでも痛いです💧
ゴリゴリやったから傷つけてしまったのでしょうか??
それともまだ詰まってるてことですか??

同じ感じの経験したことあるかたいますでしょうか😭

コメント

レモネード⑅◡̈*

はじめまして!私も今現在左の脇の下のしこりと戦ってます😭
一ヶ月前で来たときは、内側でしたが、今回は外側にできました、、。なので、色々な授乳の体制でやってますが、まだ、全くとれません、、。

あと、しこりが取れても痛いのは炎症はまだ治ってないからだと思います!時間が経つと治りますよ!😊

  • ちゃみちゃき

    ちゃみちゃき

    二人目にして初めてですけどしこりとの戦いつらいですね😭

    しこりがとれても炎症がのこってると痛いんですね!!
    じゃあシコリはとれたとおもって大丈夫かな(><)
    昨日ケーキ買ってきてくれたの食べたのがいけなかったです😭

    炎症おさまるまであんまいじらず我慢するしかないですね(><)
    ありがとうございます😊

    • 12月5日
  • レモネード⑅◡̈*

    レモネード⑅◡̈*

    私も今寝ようと思っても激痛で寝れません😇

    私も何度もあります!しこりはなくなったけど、押さえると痛みがあること、、。ですが、とりあえず、色んな角度から吸ってもらって再発を防ぐしかないですよね😭 私はもうしこりは10回目くらいです😩 この痛みなれません、、

    • 12月5日
  • ちゃみちゃき

    ちゃみちゃき

    こりゃなかなか寝れませんよね😭
    10回も😭😭😭
    わたしもこんな痛みを味わう位ならこれから詰まらないように甘いもの油物たべない!って誓いました(笑)

    • 12月6日