※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で使用済みオムツを持ち帰る際の臭い対策について、皆さんはどうしているのでしょうか?ビニール袋が主な方法ですよね。

本日、保育園の説明を受けに行ってきました!
そこで驚いたのですが、、、
使用済みのオムツって持ち帰るんですね😱

うちは職場の近くにした事もあり、家からは少し距離があるのですが、車の中でのうんちの臭いとかきになります💦

皆さんどうやって持ち帰ってるのですか??
ビニール袋いれるぐらいしかないですよね、、、

コメント

deleted user

ずっと持ち帰ってますよー😀
捨ててくれるところもあるみたいですね😄お金かかるから保育園によるみたいです。

うちも職場近くですが何年も毎日持って帰ったらそんなに気にならなくなりました笑
普通にカバンに入れてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無知だったのでとても驚いてしまいました😂
    戸惑うのは最初だけですかね!笑

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

息子は捨ててくれます!
娘たちの保育園は持ち帰りです!
毎年この時期になると臭くて……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子の保育園は小規模でオムツ捨てるのに毎月雑費500円かかってます

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    捨ててくれる場合はお金がかかるんですね😳
    夏場大変そうですね💦

    • 8月4日
げっそー

オムツ持ち帰らない園もありますが上の子が通ってた時は持ち帰ってました😅
今下の子は園で捨ててくれてるので助かってます🙏
うんちの時は小さいビニール袋に入れてからゴミ袋に入れてくれてたのでそこまで匂わなかったです!
気になるなら臭わない袋を用意するといいかなと思います👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    最初様子見て、臭いが気になったら買ってみます!

    • 8月4日
deleted user

えー😱
初めて聞きました😱
これまで何ヵ所は通っていますが、持ち帰りの園は聞いた事無いです🤯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    地域にもよるんですかね!

    • 8月4日
ママリん

持ち帰る園と捨ててくれる園がありますよ!

オムツのお持ち帰りの有無も園を選ぶ基準になります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    次から選ぶ時注意してみたいと思います!

    • 8月4日
ママリ🔰

持ち帰る所に通ってます。
専用の巾着に入れて帰りますが、夏場は少し臭います💦
カバンに独特な臭いが染み付くので休みの日は洗ったり、干したりと大変です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり大変なんですね💦
    オムツ用のカバンも考えてみます😂

    • 8月4日
きき

おむつ持ち帰りです💦
重いし臭いです😂

はじめてのママリ🔰

うちの園はうんちのオムツは捨ててくれますね。
名前を書いたビニール袋を園に渡しておいてオシッコしたオムツはそれに入れて渡されて臭いは気になったことはなかったです!
最近はオムツのサブスクになって持ち帰りはなくなりました!

ミッフィ

息子の園はおしっこのは持ち帰り、うんちは衛生上園で捨ててくれます😊

はじめてのママリ🔰

6園見学して、5園が処分してくれて、持ち帰りは1園のみでしたよ!