※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
妊娠・出産

産後5日目で出血が増えて痛みもあるため、産婦人科を受診した方が良いでしょうか?

※悪露の写真出ます

産後5日目です。

先程ピンポン玉程の血の塊が出ました💦

我慢できるほどですが下腹部もずっと痛くて
出血も真っ赤な鮮血で利用も増えて来ています💦

退院当日から家の事や子供のことをずっとしていて、出生届を出しに行ったり買い物に行ってご飯を作ってと
休む暇なくずっと動いていたので、動き過ぎなのですかね😭😭

産婦人科に行った方がいいですかね😭?

コメント

ママリ🌷

3人目産んだ時に同じ物でました!(産後入院中です)
めちゃめちゃデカくて、写真のものより
3倍くらいありました。
なんか産まれたと思いました、
特にお腹痛かったりしなかったので、看護師さんに聞いたら、大丈夫みたいだったんですが、痛みがあるなら病院に電話した方がいいと思います😣

☺︎

同じくらいのものが数日出て、お腹も陣痛並みに痛かったことがあります😭痛みはロキソニン飲んでなんとか落ち着かせてました👏🏻その後は悪露の量も痛みも落ち着いたので様子見てましたが、1ヶ月検診で胎盤遺残があると言われました💦あの時出てきたのは残ってた胎盤の一部だったようです🥹まだ産後5日目なら悪露も多い時期でしょうが、このくらいの塊が出続けて腹痛がおさまらなかったら受診した方がいいと思います☺️