※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪の毛を切ると毎回子供が熱を出すか風邪をひきます😢仕事もあるので熱や…

髪の毛を切ると毎回子供が熱を出すか風邪をひきます😢
仕事もあるので熱や風邪は極力さけたくて
髪の毛を切るタイミングをのがしてます。。。
この暑い夏なのにさっぱりさせてあげたくても
もさもさで痒いのか汗疹になりかけてます😓
去年は仕事もしていなかったので
ソフトモヒカンや刈り上げてたりなど坊主にちかいくらい短くしてあげれていたので申し訳なくなってきました😭💔
髪の毛を切るタイミング(朝、昼、晩)やその後のケアなど教えて下さい🙇✨

コメント

こじろう

うちは全く風邪を引いたことないので参考にならなかったらすみません😫
昨日ちょうど切ったところですが、夕方にいつもより室温1度下げてクロス着せて下半分くらいかりあげました✂️
午前中、昼間、夕方の時間や天気問わずその時の隙間時間にやってます😌
終わった後にクロス外して首元と服をコロコロして後はいつも通り過ごしてるので特に気をつけてることはありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

主人も散髪したあと体調崩すので男の子はそんなもんなのかとあきらめていたんですが
    さすがにそろそろ、、、

• 8月4日
  • こじろう

こじろう

主人も髪の毛切ると寒くなって冬場は風邪ひきます🤣
    上着が一枚なくなる感覚なんですかね…

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪切るたびに仕事休んでもいられないしどうしたら良いものなのかと😓

• 8月4日
まち

髪の毛を切ってる環境が寒くて風邪ひいちゃうって事ですかね?
うちは夏でも冬でも風呂場でバリカンです❗️
じっとしていられないし、時間との勝負です‼️
夏場は裸で、冬は風呂場の暖房つけて肌着着たままでやってますが、熱出したりは無いですね🤔
切ったらそのままお風呂です🛀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

大暴れで危ないので
    美容室で大人3、4人がかりでやっていて夕方切にいってそのままお風呂か
    お風呂場でバリカンでって感じとか色々ためしたんですが✂
    環境がというよりその後頭が寒くなるのかなんなのか謎なんです😵
    帽子かぶせたりしても効果はなくてなんなんだろうってかんじです😢

• 8月4日
  • まち

まち

頭が寒くなって熱出たりとかもあるんですね❗️
    一気に切って熱出るなら、何回かに分けて徐々に短くしてみるとか…🤔って大変ですよね💦
    うちもじっとしてくれないので、毎回3ミリのガタガタヘルメットカットです⛑笑

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね、、
    原因不明でどうしていいのか謎でどうしていいのかわからないくらい状態です😓

• 8月4日