※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いとこの結婚式にお祝い金や贈り物はどれくらいが適切でしょうか?30000円や10000円が一般的な金額でしょうか?

母方、父方で言ったら付き合い多い方のいとこの結婚式についてです。

私は独身です。結婚もしてないので現金でお祝い貰ったことなく、娘には服を少し貰いました。
そして、呼ばないからなのか、私に気を遣わせないためなのか結婚式をするのも言われてません。(いとこのお母さんにききました)
家族のみでやるそうです。

独身だからお金使うのは…とかの意味はなく、この場合みなさんなら通常としていくら払うとかどんなもの送りますか?

いとこのお母さんには私が用事ある時に娘を見てもらってたり日頃からお世話になっていますが、従兄弟に関しては他県なのでさほど大人になってから会う機会もなくたまーにLINEする感じです!

やはり30000が妥当ですか?
よくご祝儀+自分のご飯代とかいいますが10000が通常なのでしょうか?

コメント

にこ🔰

従姉妹だったら一万位でいい気もします。
独身かどうか関係なく結婚式に出席されないならそんなもんかな?て感じです。
実際うちもそうでした!