※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18サイ
妊娠・出産

38週の初産婦です。子宮口2cm開いており、陣痛待ち。産まれる時期は個人差がありますが、前駆陣痛はあるものの本陣痛には至らず。心の準備が整っていないけど、毎日ドキドキしています。

38週になる初マタです👶🏻
今日病院で内診したところ、
子宮口が2cm半開いてるとの事でした❕
予定日までまだだから、陣痛待ちで経過見ましょう。との事だったのですが、どれくらいで産まれますかね🥺💖
同じような方いらしたら進み具合聞きたいです!!
人それぞれだとは思うのですが、イメージしておきたいというか…笑笑 前駆陣痛は結構来ていて夜中寝れなかったりはしているのですが、中々本陣痛には繋がらずです😣
早く会いたいし、でも心の準備全然だし…って感じで毎日ドキドキしています🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

39週で子宮口1cmで40週6日に産まれました!
陣痛は始まってたものの促進剤を入れたので、あまり参考にならないかもですが💦

• 18サイ

18サイ

ママのお腹居心地良くて中々出たくなかったんですね🤭💖

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高位破水で促進剤入れたので、もしかしたら無理やり出されたとまで思ってるかもしれないですね😂
    でもこれ以上お腹に居られたら4000超える所でした😂

• 8月4日
  • 18サイ

18サイ

とっても居心地良かったんですね🤤
    3000超えててもキツいって聞くので、4000越えてたらやばかったですよね💦笑

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たらふく栄養取ってたみたいです🤣

そう言っていただけると嬉しいですね♡

• 8月4日
  • 18サイ

18サイ

いっぱい栄養もらって幸せすぎて、お外でたくなかったんだと思います🤣💖

• 8月5日
ゆゆママ

二人目が38週の検診で3センチあいてるけど、赤ちゃんは上の方にいると言われ3日後に陣痛きて翌日に生まれました!それまでは前駆の予兆等はまったくなかったです!

• 18サイ

18サイ

前駆があるので、ドキドキワクワクです…🤣
    陣痛何時間くらい耐えましたか?!!

• 8月4日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

分娩時間は11時間半と記載されてますが、実際は+9時間くらいは痛んでます笑。

夕方17時ごろになんとなーーーくなぐらいの腰の痛みが急に10分きってる間隔できたので、病院に連絡して入院。そこからどんどん痛みも間隔も短くなっていて夜中も3分間隔くらいできてたんですが、子宮口が全然開かず、朝方から先生の見回りのたびにグリグリをしてもらい5回くらいしてもらったけらいで、やっと全開になり、でも破水せず赤ちゃんも上の方にいると言われ、分娩室に移動して人口破膜してもらって2回息んだだけで出てきました😂
    産まれたのは18時前くらいです笑。

• 8月4日
  • 18サイ

18サイ

2回いきんだだけで産まれるのビックリです!笑
    グリグリ痛いって聞くので怖いです😣💧

• 8月4日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

破水してもらったら先生もビックリする量の羊水であまりにも分娩台や床がビショビショになったので、台から一回降ろされました笑。掃除してからまた乗ってと言われて2回で出てきて呆気なかったです笑

• 8月5日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

陣痛中のグリグリは本当に辛いです。グリグリ自体も痛いし陣痛の痛みも仰向けな状態だと耐えられないし、叫ぶしかなかったです😂

• 8月5日
  • 18サイ

18サイ

台から下ろされるのもキツそうです…💦😵‍💫
    ぐああ、、この前の病院で子宮口の開き具合見られるだけで痛かったのに怖すぎます😭

• 8月5日
RINA

1人目37週で4cmでしたが予定日超過しました。
二人目は今のとこ3cmですが予定日超過するかなーって思ってます😂

• 18サイ

18サイ

子宮口の開き具合は関係ない感じですかね…🤔
    ちなみに、陣痛始まりでしたか?!

• 8月4日
  • RINA

RINA

予定日超過からの誘発です😢

• 8月4日
  • 18サイ

18サイ

皆さん結構誘発してますね😣
    子宮口の開き関係なさそうすぎますね、、笑

• 8月5日
ちゃん

1人目36週から子宮口3cmでしたが出産は40w4dでした笑
2人目は37週から何cmかは聞いてませんが子宮口開いてて今週生まれるよと言われてましたがなかなか生まれず40w3dの検診で6〜8cm開いてるのに陣痛が来てない!ってなって危険なので誘発しましょう!となり急遽誘発剤使って産みました💦

• 18サイ

18サイ

子宮口それだけ開いてても陣痛来ないこともあるんですね!😳
    子宮口の開きは関係ないんだなって思い始めました🤣🤣

• 8月5日
  • ちゃん

ちゃん

もちろんレアケースだとは思いますが意外と開いてても来なかったりしますよ🤣

• 8月5日
  • 18サイ

18サイ

あんまり開いてるからってドキドキしててもかもしれませんね🤧🤧

• 8月5日
  • ちゃん

ちゃん

そうですね!どっしり構えてましょう😍

• 8月5日
  • 18サイ

18サイ

痛い事には変わらないので、余裕ぶっこいてどっしり構えて待とうと思います!!笑

• 8月5日
  • ちゃん

ちゃん

母子ともに健康で元気なお子さん産んでくださいね😍

• 8月6日
  • 18サイ

18サイ

ありがとうございます🥹💖

• 8月6日