※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
子育て・グッズ

3歳の子供がトイトレが進まず、おむつを好んでいる様子。保育園ではパンツを履いているが、家ではおむつを着用。どう進めれば良いか悩んでいる。

3歳です
トイトレが進みません
連れていけば出るのですが、でるよって言わなくて
結局出たあとに教えてくれます😂
あまりおむつを不快に思ってない子です、、
保育園では午前中パンツ履いてるらしいですが
家ではおむつです、、
どのように進めたらいいですかね😭😭
私が一人で勝手に焦ってます😭

コメント

すぬ

意外とある日突然教えてくれたりするので
「教えてくれた」ことをまず褒めてあげて徐々に「出る前に教えてくれたら嬉しいな」と伝えていく感じにしましたよ😊

はじめてのママリ🔰

とにかく自分と一緒につれてく、出なくてok
座らせる
トイレででたらオーバーリアクション(笑)
スッキリするね!きもちいーね!
的な掛け声を🤭
大好きなキャラクターとかで誘ってみる。
とにかく家でもパンツを履かせてみる。
とかですかね。
意外と2週間とかで取れたりしますよ🤗💪🏻

はじめてのママリ🔰

うちの子もおむつを不快に思うことなく過ごしていたので、思い切ってパンツを履かせてパンツが汚れる不快さを教えました😣