※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

遊び飲みに悩む方への質問です。 ①遊び飲みはいつから始まりましたか。 ②いつまで続きましたか。 ③体重増減はありましたか。 ④対策はありますか。

遊び飲みがあったお子さんをお持ちの方に質問です。
6ヶ月になった頃から遊びのみがはじまり、授乳に苦労しているため、参考にお聞かせください。

①遊び飲みはどのくらいの月齢からありましたか。
②どのくらいの月齢まで続きましたか。
③遊び飲みによる体重増加の停滞、又は減少はありましたか。
④遊び飲みについて何か対策を講じましたか。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①生後3ヶ月
②生後6ヶ月はまだしてました。離乳食食べるようになって飲む量も増え💦今はおっぱい大好きガールに😱
③停滞しました。生後3ヶ月から半年までで200gしか増えませんでした。
④母乳外来に行き、詰まってそうなところはマッサージしてもらいました。あとは飲みたかったら飲むようになると信じて極力気が散らない環境で授乳しました。

• ママリ

ママリ

早速回答ありがとうございます♪
    けっこう長い間続いていたんですね💦大変お疲れ様でした。
    離乳食食べるようになると逆に(?)おっぱいも欲しくなるんですね!
    おっぱい大好きも苦労することがあるかもしれませんが、
    うちのこはこれまでまったくおっぱいに執着がないため、羨ましいです😅笑
    つい数日前から離乳食開始しだしたので、うちの子の遊び飲みもそれで改善されることを期待します✨
    大変参考になりました!
    ありがとうございます!

• 8月4日