※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

男友達のこどもと同じ名前を付けるか迷っています。男友達との関係や女友達との違いを考えています。性別はまだ分かりませんが、悩んでいます。

男友達のこどもと付けたい名前が被っていたらどうしますか?
第一子の時から女の子だったら付けたい名前があったのですが、第一子は男の子だったのでその名前は付けませんでした。
私が第一子を産んですぐ男友達のこどもが生まれたと報告を受けたのですが、まさかのその付けたい名前の女の子でした💦
今回第二子を妊娠してもし女の子だったらその名前がいいなと思っています。しかし漢字は違うものの読みはまったく一緒だと微妙でしょうか?
ちなみにその男友達に名前を教えてもらったとき、私が女の子だったら付けたかった名前だ!とはぽろっと言いました。本人は覚えてるか分かりませんが、、、
女友達の子供だったら子連れで遊んだりするので同じ名前は避けるのですが、男友達のこどもってどうなんだろうと思って質問しました。
男友達との関係は結婚式にも来てもらっていて、年に3〜4回会う感じです。コロナになってからは年1〜2くらいですが。
まだ性別決まってないのですがずっと引っかかっています😫

コメント

友達の子どもの名前ならつけたい名前でも私ならつけないです😅

まぐの

保育園が一緒とか、近所とか、親族とか、しょっちゅう会うとかでない限りは私なら付けちゃうと思います😁

mizu

年に3-4回会うって個人的な感覚としてはかなり仲良いので、私なら同じ名前は避けます😭

にじまま

SNSとかで繋がってる程度の友人ならまだ気にしませんが、普段から連絡を取るような友人(出産報告を個人でするような友人)と同じ名前は避けます💦

はじめてのママリ

まとめてのお返事ですみません💦
やはり付けない方が多いですね!
ありがとうございました☺️