※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

母子手帳、8/5に取りに行くか、8/8に取りに行くか皆さんならどっちにし…

めっちゃしょーもないつぶやきです笑
母子手帳、8/5に取りに行くか、8/8に取りに行くか
皆さんならどっちにしますか?☺️
8/8発行の方が数字が揃っててなんとなくいいかな?みたいな単純にそれだけの理由なんですけど😂笑笑

気持ち的には母子手帳goが出た日に取りに行きたいので
明日の8/5に行きたいんですけど皆さんならどうするかなって🥰笑笑

暇な投稿にお付き合いください😂✨

コメント

パウ

うちの地域の母子手帳は発行日が記入される訳ではないので、自分にとって都合のいい日にします☺️📔

• ままり

ままり

それはいいですね💓☺️!
    うちの市は、交付日をハンコで押されるのでどうしようかなぁと思ってました😂
    が、やっぱり早く欲しいし待てないなぁという気持ちが大きいので明日診察終わりに行ってこようと思います💓笑

• 8月4日
22歳まま

そっこー取りに行きます笑
おめでとうございます💗

• ままり

ままり

ですよね〜っ!笑笑
    わたしも速攻取りに行きたいです笑😂✨
    ありがとうございます💓💓
    明日行ってこようと思います✨

ゆちゃんさんは、妊娠届は病院でもらいましたか?それとも役所や保健センターでもらって書きましたか??

• 8月4日
  • 22歳まま

22歳まま

病院で母子手帳貰ってきてーと言われて、妊娠届けの紙もらったので記入してから支所というところで出し、母子手帳もらいました🙆🏻‍♂️

• 8月4日
きき

おめでとうございます!
私ならすぐ取りに行きます🥺✨
早く手にしたくて3日も待てない笑

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️✨💓
    そうですよね〜!わたしも土日はさむなんて待てない!って思ってます笑
    今でさえソワソワ待ってるのに+3日まだまだないとと思うと😂😂!
    明日行ってきます☺️✨笑

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちの母もその考えで三人兄弟全員月と日が同じ数字になっております(笑)
それを聞いてわたしも上の子の時も今の子も同じ数字の時に取りに行きました🤗
やっぱりいいなあって見る度に思ってます😂

• ままり

ままり

えーですよねー!笑
    お母さんナイスです〜!!
    はじめてのママリ🔰さんも同じようにされてるんですね〜💓
    2人とも数字揃ってるのはなかなか難しいだろうに激アツです〜!!!✨✨笑
    いやーでも待てないなぁという気持ちもあったりして笑!
    88って末広がりですし、できれば月曜日に行きたいんですけどなんやかんや明日嬉しくて取りに行っちゃいそうです、、、笑笑

• 8月4日