※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなかはら
妊活

妊活中です。排卵検査薬で陽性でしたがきちんと排卵はされているんですよね?

妊活中です。
排卵検査薬で陽性でしたが
きちんと排卵はされているんですよね?

コメント

ママリ

強陽性が出てたらきちんと排卵されてることがほとんどですが、稀に排卵の関係なくLHが出ることがあり反応することはありますよ

• たなかはら

たなかはら

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

排卵してないのに、検査薬が陽性になることもあります。(黄体化未破裂卵胞)

強陽性になっているのに、排卵はまだまだ先、ってこともあります。

• たなかはら

たなかはら

ありがとうございます。まれにでしょうか、、

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まれにだと思いますか、体質的に頻繁になる人もいるようです。
    私は多嚢胞性卵巣症候群で排卵検査薬に反応しやすく、ほとんどあてになりませんでした💦

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

医師からは「排卵検査薬はあまりアテにならないです」と言われました。黄体化未破裂卵胞になるタイプの人は特にかもしれません。エコーでも分かりにくく、採血が1番正確みたいです。
LHサージが上がっていることを排卵検査薬で確認はできますが、本当に排卵したかは分からないそうです。
ただ、基礎体温もいつも綺麗な二相性で周期も同じだったら、タイミングは取りやすいですよね😊✨
私は結局、hCG10,000を打って、やっと排卵してました。